Discordのログイン方法とできない・サーバーに繋がらない時の対処法も解説!

オンラインゲーム等でよく使用されるボイスチャットツールDiscord。ここではそのDiscordへのログイン方やログインできない、サーバーに接続が繋がらない時等の対処法等を記します。アカウントを作成しブラウザ版、PCスマホアプリ版を使いこなしましょう。

目次

  1. 1Discordにログインする方法
  2. ブラウザ版Discordにログインする方法
  3. クライアントアプリ版Discordにログインする方法
  4. 2【PC】Discordにログインできない?サーバーに繋がらない時の対処法
  5. Discordを再起動する
  6. ネットワークの接続状況を確認する
  7. Discord側のサーバー状況を確認する
  8. PCを再起動する
  9. 3【スマホ】Discordにログインできない?サーバーに繋がらない時の対処法
  10. スマホを再起動する
  11. 4G/LTEをWi-Fiに切り替える
  12. Discordのアップデートする
  13. 4Discordボイスチャットに繋がらない時の対処法
  14. ボイスチャットを抜けてもう一度入る
  15. 入力デバイスと出力デバイスの設定をしてみる
  16. 5Discordのログイン方法は簡単!すぐに使えるボイスチャット

Discordにログインする方法

ブラウザ版、PCアプリ版、スマホアプリ版と様々な方法での使用が可能です。それぞれのデバイスから自在にログインしDiscordを使いこなし、楽しいボイスチャットライフを過ごしましょう。

ブラウザ版Discordにログインする方法

まずはブラウザ版の解説からいかせて頂きます。ブラウザ版は文字通りブラウザ上でDiscordの使用が可能です。その為ダウンロードの必要がありません。ブラウザ版はPC、スマホ共に使用自体はできますがスマホブラウザでの動作は保証がされていませんので注意が必要です。

その為スマホからブラウザ版へのログインよりもPCからのログインが推奨です。下記リンクにアクセスし、Discord公式を開いて下さい。

Discord

Discord公式へアクセスすると右上に言語ボタンがあるので、必要に応じて変更しておいて下さい。言語ボタンの左隣にログインボタンがありますのでログインボタンをクリックして下さい。すると下の画像画面が表示されます。登録してあるメールアドレスとパスワードを入力し、ログインして下さい。

ブラウザ版を使用する人はこのログイン画面のURLをブックマークしておくと便利です。アカウントを登録していない人は一番下のアカウント登録をクリックして下さい。すると下の画像の画面に変わるのでメールアドレス、ユーザー名、パスワードを設定し登録して下さい。ユーザー名は英数字でも日本語でも登録可能で、一定の記号等も登録可能です。

ですからお好きなお名前を入力して、ログインして下さい。

即席アカウントでも利用できる

ブラウザ版のDiscordはアカウントの作成の必要が無い為、最も手軽に使えるのがブラウザ版かもしれません。即席アカウントで使用する場合は以下のやり方でログインする事ができます。

日本語に変更している場合、Discordの公式へ接続すると画面上の方にWindows版をダウンロードとDiscordをブラウザで開くというボタンが表示されるのでDiscordをブラウザで開くをクリックして下さい。次にユーザー名を入力してくださいと表示されるのでお好きな名前を入力してから右側の矢印ボタンを押して下さい。

ブラウザ版のDiscordへ即席アカウントでログインする事ができます。

ログイン後このような画面が表示されます。この時、チャットやフレンド登録、グループの状態を保存したい場合アドレスやパスワードを設定し、しっかりとアカウント登録をしておいて下さい。登録しないという方はブラウザ内の適当な所を左クリックすると登録画面を消すことができますので消してDiscordを使う事ができます。

クライアントアプリ版Discordにログインする方法

クライアントアプリ版のログイン方法もブラウザ版とほとんど同じです。アプリを起動後、メールアドレスとパスワードを入力してログインして下さい。アカウント登録がまだの方はブラウザ版同様アカウント登録から登録してからログインして下さい。アプリのダウンロードはDiscord公式からWindows版をダウンロードをクリックして下さい。

iOS、Androidの方は下のリンクからダウンロードして下さい。

‎「Discord」をApp Storeで
Discord - ゲーマー向けチャットシステム - Google Play のアプリ

【PC】Discordにログインできない?サーバーに繋がらない時の対処法

Discordを再起動する

ログインできない等の接続できない不具合に遭遇した場合、まずはDiscordを再起動してみて下さい。タスクマネージャーを開き終了させるか、PC画面右下の隠れているインジケーターからDiscordアイコンを右クリックし、Quit DiscordをクリックしますとDiscordが終了するので再度起動させて下さい。

Discord自体を再起動させる事で解決する事があります。

ネットワークの接続状況を確認する

ネットワークにちゃんと繋がっているか確認して下さい。不備がありネットワークへ繋がらない状態ですとDiscordにも繋がらないという事態になってしまいますので、ネットワークへの接続がうまくできていない場合は各自の環境に応じて設定をしなおして下さい。

Discord側のサーバー状況を確認する

Discordのサーバー状況を確認し、繋がる状態か見てみて下さい。サーバー状況は下のリンクから確認する事ができます。このサーバー状況を確認しDiscord側の問題で繋がらない時は、復旧を待つしかありませんのでしばらく待ってみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
飴兎
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ