dアニメストアの動画をPS4/PS3で見る方法!Amazonプライムを活用しよう!

ドコモが提供しているアニメ動画配信サービスのdアニメストアについて特集します。dアニメストアのアニメ動画をPS4もしくはPS3で見る方法を解説します。通常のdアニメストアはPS4やPS3に対応していませんので、Amazonプライムを利用して見れるようにします。

目次

  1. 1dアニメストアをPS4やPS3で見るには?
  2. dアニメストアはPS4やPS3で視聴できない
  3. dアニメストア for Prime VideoはPS4・PS3対応!
  4. 2dアニメストアをPS4やPS3で見る方法
  5. Amazonのプライム会員に登録する
  6. dアニメストア for Prime Videoチャンネルを登録する
  7. 3dアニメストア for Prime Videoのメリット・デメリット
  8. メリット
  9. デメリット
  10. 4dアニメストア以外でアニメ動画をPS4やPS3で見るには?
  11. PS4・PS3で視聴できる動画配信サービス
  12. 5dアニメストアをPS4やPS3で見よう!

dアニメストアをPS4やPS3で見るには?

dアニメストアは、ドコモが会員向けに提供しているアニメ動画専門の配信サービスです。このdアニメストアはPS4やPS3のゲーム機器でも見たいという場合にはどのようにしたら良いのかということについて今回は解説をしていきます。PS4やPS3をお持ちの方は、必見です。

dアニメストアはPS4やPS3で視聴できない

実は、PS4やPS3では、dアニメストアのサービスを利用して動画を見ることができません。あくまでもドコモのキャリアと契約している会員向けのスマホでのサービスとなりますのでゲーム機には未対応ということになります。しかしある方法を利用することでPS4やPS3などのゲーム機器でも問題なく見ることが可能です。

dアニメストア for Prime VideoはPS4・PS3対応!

PS4やPS3のゲーム機器でdアニメストアのサービスを利用するには、dアニメストア for Prime Videoという少し名前の異なるサービスで可能になります。ここからは通常のdアニメストアと、dアニメストア for Prime Videoの違いについて説明します。

dアニメストア for Prime Videoとは

dアニメストア for Prime Videoというサービスは、Amazonの有料会員サービスである「Amazon プライム」に紐づけられているチャンネルになります。内容的にはdアニメストアで配信しているものをAmazonプライムのチャンネルとして配信しているものです。

dアニメストアとの違い

dアニメストアとの違いは、契約の方法です。dアニメストアはドコモのサービスとして利用できますが、dアニメストア for Prime Videoは、Amazonプライムの会員として利用することになります。アニメ動画を見るためのサービスであることに違いはありません。

dアニメストアをPS4やPS3で見る方法

ここからは、dアニメストアをPS4やPS3のゲーム機で見るための手順を解説していきます。Amazonプライムの登録をした上でdアニメストアのチャンネルを追加するような流れになります。通常のdアニメストアの登録とは違いますので気を付けてください。

Amazonのプライム会員に登録する

最初にやるべきことは、Amazonプライムに会員登録するということです。既にAmazonプライムに登録しているという方はこちらの手順はスキップしてください。AmazonプライムはAmazonのサイトにアクセスすることで簡単に登録が可能です。PCではロゴ上に「プライムを始める」と記載されている場合はそれをクリックして登録します。

dアニメストア for Prime Videoチャンネルを登録する

Amazonプライムに会員登録できましたら、次はdアニメストアのチャンネルを登録する必要があります。検索部分のジャンルタブを「Prime Video」にしてから「dアニメストア」と検索するとすぐに見つかります。クリックすると登録に進みます。

dアニメストア for Prime Videoのメリット・デメリット

PS4やPS3でdアニメストアを利用するためにdアニメストア for Prime Videoを追加登録する方法について解説しましたが、ここからはdアニメストア for Prime Videoのチャンネル登録をすることのメリットとデメリットについてまとめましたので、チェックしてから登録してください。

メリット

まずはdアニメストア for Prime Videoを利用することのメリットについて紹介します。こちらで紹介するメリットは全部で3つになります。後程紹介するデメリットと比較して自分にとってのメリットが多い場合には是非登録してアニメ動画を楽しみましょう。

Amazonアカウントで登録できる

dアニメストア for Prme Videoに登録する際のメリットとしてまず挙げられるのがAmazonのアカウントで登録ができるということです。Amazonであれば既に、無料会員として登録している方も多く居ますので、登録方法で悩むこともそれほどありません。

ゲーム機を使ってテレビで視聴できる

dアニメストア for Prime Videoを利用するメリットとして2つ目に挙げられるのが、今回のケースであるPS4やPS3のゲーム機器に適応しているということです。パソコンを持っていない場合でもゲーム機があればテレビ画面で快適にアニメ動画を見ることが可能になります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ