オフライン対応ナビ「カーナビタイム」の使い方と料金!ドライブサポーターとの違いも比較!

オフラインでも利用できるということで話題になっているNAVITIMEのカーナビタイムですが、使い方や料金、価格はどのようになっているのでしょうか。無料で利用できるのでしょうか。この記事ではカーナビタイムの詳細やドライブサポーターとの違いについて解説します。

目次

  1. 1カーナビタイムがすごいと話題に!
  2. カーナビタイムとは?
  3. 2カーナビタイムの使い方
  4. アプリのダウンロード
  5. 会員登録
  6. 車両登録
  7. ルート検索
  8. 3カーナビタイムの注目機能
  9. オフラインでもナビが利用可能
  10. 地図の更新が無料
  11. ルートの提案は最大8パターン
  12. リアルタイムで交通情報が確認できる
  13. 降雨レーダー
  14. 音声操作
  15. 新規開通道路の反映が早く反映される
  16. 4カーナビタイムの評判・口コミについて
  17. 良い口コミについて
  18. 悪い口コミについて
  19. 5カーナビタイムとドライブサポーターの違いとは?
  20. どちらもNAVITIMEのカーナビアプリ
  21. 月額料金の違いがある
  22. 利用できる機能に違いが
  23. カーナビタイムはドライブサポーターの上位アプリ
  24. 6カーナビタイムの価格について
  25. カーナビタイムの利用は有料
  26. 無料体験期間がある
  27. 支払いは月額払いと年額払いが
  28. 料金表
  29. 7カーナビタイムの無料お試しを試してみよう!

カーナビタイムがすごいと話題に!

知らない道をドライブするときにはカーナビは欠かせません。スマホにカーナビアプリを入れて、車を運転するときに使っている人も多いことでしょう。カーナビアプリもいろいろなものが出ていますが、カーナビタイムがとても使い方が簡単ですごいと話題になっています。

こちらではオフラインでも使えるというカーナビタイムとはどのような特徴があって、使い方や料金、NAVITIMEから発売されているドライブサポーターとの違いにについて詳しく解説します。

カーナビタイムとは?

まずはカーナビタイムとはどのようなアプリなのか、ということについてみていきましょう。

NAVITIMEの人気カーナビアプリ

カーナビタイムというのは、NAVITIMEからリリースされている人気のカーナビアプリです。月額料金は同じNAVITIMEのドライブサポーターよりも少し高いのですが、それでも格安の価格で利用できると話題になっています。

「カーナビタイムの注目機能」でも解説しますが、通常のカーナビやカーナビアプリでは考えられなかったような機能が満載しているのがカーナビタイムです。それが驚くほどの料金で利用できるということで話題になっています。

iPhoneでもAndroidでも使える

高機能のお得なアプリというのはiPhoneでしか利用できないというものもあります。しかし、カーナビタイムはiPhoneだけではなくAndroidでも利用できます。料金の決済もiPhoneならAppストアから、AndroidならGoogle Playストアからできるので、カーナビタイムはとても簡単便利に、どちらのスマホでも利用できるカーナビアプリです。

iPhoneをナビ代わりに!標準「マップ」アプリでカーナビとしてルート探索や案内ができる!
iPhoneに標準搭載されている「マップ」アプリでルート検索やナビ案内をするカーナビとしての...

カーナビタイムの使い方

カーナビタイムの使い方について詳しく見ていきましょう。

アプリのダウンロード

カーナビタイムの使い方では、まずはスマホにカーナビタイムのアプリをダウンロードします。iPhoneならAppストアで、AndroidスマホならGoogle Playストアで「カーナビタイム」と検索します。検索結果に表示されたカーナビタイムのページからスマホにダウンロードしてインストールしましょう。無料でインストールできます。

会員登録

カーナビタイムの使い方で、アプリのインストールができたら次は会員登録していきます。インストールしたアプリを開くと、どのように決済するのか選ぶことができます。アプリストアの他に携帯キャリア払いでも料金を支払うことができます。

利用規約へ同意します。

決済方法について確認します。

決済が完了すると「利用開始」の画面になります。

利用開始」をタップするとアプリが再起動されて利用上の注意事項への同意が求められます。

利用規約に同意すると利用者情報が登録されてアプリが立ち上がり利用できるようになります。

車両登録

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ