Amazonプライムビデオで観れる映画のおすすめ人気ランキング41選!

AmazonプライムビデオにはAmazonプライム会員なら観放題できる映画がたくさんありますが、その中でも特に面白いおすすめ映画にはどんな映画があるのでしょうか。この記事ではAmazonプライムビデオで面白い人気のおすすめ映画をランキング形式でご紹介します。

目次

  1. 1映画鑑賞におすすめなAmazonプライムビデオとは
  2. Amazonプライム会員向けサービス
  3. ダウンロードして外でも面白い映画が観れる
  4. 2Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【邦画】
  5. 【第1位】8年越しの花嫁 奇跡の実話
  6. 【第2位】かもめ食堂
  7. 【第3位】君の膵臓をたべたい
  8. 【第4位】誰も知らない
  9. 【第5位】歩いても 歩いても
  10. 【第6位】祈りの幕が下りる時
  11. 3Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【洋画】
  12. 【第1位】メン・イン・ブラック (吹替版)
  13. 【第2位】ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)
  14. 【第3位】アイアンマン (吹替版)
  15. 【第4位】スクール・オブ・ロック (字幕版)
  16. 【第5位】ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
  17. 【第6位】ピッチ・パーフェクト (字幕版)
  18. 4Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【アニメ】
  19. 【第1位】言の葉の庭
  20. 【第2位】ガールズ&パンツァー 劇場版
  21. 【第3位】ムーミン谷とウィンターワンダーランド(吹替版)
  22. 【第4位】この世界の片隅に
  23. 【第5位】機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星
  24. 【第6位】映画「けいおん!」
  25. 5Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【キッズ・ファミリー】
  26. 【第1位】怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)
  27. 【第2位】劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし(吹替版)
  28. 【第3位】しまじろうと おおきなき
  29. 【第4位】コララインとボタンの魔女 (吹替版)
  30. 【第5位】映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
  31. 【第6位】劇場版 きかんしゃトーマス 『伝説の英雄(ヒロ)』
  32. 6Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【ドキュメンタリー】
  33. 【第1位】純国産哨戒機P-1 開発者たちの挑戦と軌跡
  34. 【第2位】ウォーキングwithモンスター~前恐竜時代 巨大生物の誕生~(吹替版)
  35. 【第3位】パーソナル・ソング
  36. 【第4位】シャチ~優しい殺し屋~ (吹替版)
  37. 【第5位】密着! ネコの一週間 (吹替版)
  38. 【第6位】地獄への道:モスルの戦い (Highway to Hell: The Battle for Mosul)
  39. 7Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【ミュージック映画】
  40. 【第1位】雨に唄えば(字幕版)
  41. 【第2位】オズの魔法使い(字幕版)
  42. 【第3位】Coldplay: A Head Full Of Dreams (字幕版)
  43. 【第4位】オトトキ
  44. 【第5位】アンデルセン物語(字幕版)
  45. 8Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【Amazonプライムオリジナル】
  46. 【第1位】ジョナス・ブラザーズ 復活への旅 (字幕版)
  47. 【第2位】Make Us Dream (字幕版)
  48. 【第3位】さよなら、僕のマンハッタン (字幕版)
  49. 【第4位】ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
  50. 【第5位】ジェネレーション・ウェルス
  51. 【第6位】ギフト 僕がきみに残せるもの
  52. 9Amazonプライムビデオでおすすめ映画をたくさん観よう!

映画鑑賞におすすめなAmazonプライムビデオとは

Amazonプライムビデオは格安の月額料金で、観放題作品をたくさん鑑賞できる動画配信サービスとして人気があります。この記事ではAmazonプライムビデオの中でも特におすすめな人気映画をランキング形式でご紹介します。

実際に映画の紹介を始める前に、まずはAmazonプライムビデオとはどのような動画配信サービスなのか、ということについて解説します。

Amazonプライム会員向けサービス

AmazonプライムビデオとはAmazonプライムの会員になると利用することができる動画配信サービスです。Amazonプライムというのは、月額会費を支払うことでAmazonで購入した商品の送料が無料になったり、プライム会員だけの特典として、様々なサービスを利用できるものです。

AmazonプライムビデオもそのAmazonプライムの会員特典の1つとして利用できます。

月額で人気映画が見放題

AmazonプライムとはAmazonの有料の会員サービスです。月額500円もしくは年会費4,900円を支払うことでAmazonプライム会員になれます。Amazonプライムの会員になると、Amazonプライムビデオの対象作品を観放題できるようになります。

Amazonプライムビデオの作品は、購入やレンタルでプライム会員ではなくても観ることができます。しかし、プライム会員になることで、プライム対象作品をいくらでも観放題できるようになるのです。

Amazonプライムビデオのプライム対象作品には、人気ドラマや人気アニメの他、人気の映画もたくさんあります。ぜひAmazonプライムの会員になって、Amazonプライムビデオの人気映画をたくさん見られるようにしましょう。

プライム会員特典が利用できる

Amazonプライムの会員になると、Amazonプライムビデオでの映画観放題だけではなく、Amazonプライムのいろいろな特典を受けることができます。Amazonプライムの特典には、Amazonで購入した商品の送料が無料になるほか、AmazonプライムビデオやAmazonプライムミュージック、Amazonプライムリーディングなどを利用できます。

Amazonプライムミュージックでは音楽のストリーミングサービスを聴き放題でき、Amazonプライムリーディングでは対象の電子書籍を読み放題できます。Amazonプライムビデオではプライム対象作品をプライム会員の会費だけで見放題できます。

ダウンロードして外でも面白い映画が観れる

Amazonプライム会員になると、プライム対象作品の映画をスマホやPC、タブレットにダウンロードして保存することがあります。ダウンロード保存できることで、通信状態を気にせずに映画を楽しむことができます。動画配信サービスの中には映画などの作品のダウンロード保存ができずに、ストリーミング再生のみのものもあります。

ストリーミング再生しか使えないと、月間の高速通信容量を使い果たしてしまったり、通信状態が悪いところで映画を再生しようとしたりすると、接続が悪くてこまめに映画は止まってしまいます。

一方で、Amazonプライムビデオでスマホやタブレットにダウンロード保存した映画は、通信状態が悪居場所に移動しても何の問題もなく再生することができます。月間高速通信容量を使い果たしてしまった後でも、無料Wi-Fiスポットなどでダウンロード保存することもできます。

AmazonプライムビデオをPS4で見る方法!画質が悪い時や見れない時の対処法は?
今回は、PS4でAmazonプライムビデオを見る方法について解説いたします。「せっかくPS4...

Amazonプライムビデオおすすめ映画ランキング【邦画】

ここからAmazonプライムビデオで特におすすめしたい人気映画をランキング形式でご紹介します。まずは映画の中でも邦画の人気ランキングです。Amazonプライムビデオでおすすめの邦画の映画には、面白い映画もあれば、しっとりと心にしみるような映画もあります。ぜひあなたのお気に入りの面白い映画を見つけてください。

【第1位】8年越しの花嫁 奇跡の実話

Amazonプライムビデオの邦画のおすすめ人気映画ランキング第1位は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」です。こちらの映画は、結婚を約束していたカップルの花嫁が結婚式間近で原因不明の病気で意識不明になってしまったという実話です。

新郎の献身的な看病によって意識を取り戻した花嫁でしたが、2人の前にはさらなる試練が待ち構えていました。試練を乗り越えて、8年後に結婚式を挙げるまでの奇跡の実話を映画化したこの作品は、多くの感動をあなたに届けてくれます。

【第2位】かもめ食堂

Amazonプライムビデオの邦画のおすすめ人気映画ランキング第2位は「かもめ食堂」です。こちらの映画は、フィンランドのヘルシンキで日本人女性が開いた食堂「かもめ食堂」を舞台に、様々な人間模様が描かれている映画です。

日本人女性のサチエはフィンランドの首都ヘルシンキに「かもめ食堂」を開きました。しかし、地元の人には敬遠されてお客さんは全く来ません。そんな中、日本人女性のミドリやマサコがやってきて、徐々に地元の人でにぎわう食堂になっていくのです。

【第3位】君の膵臓をたべたい

Amazonプライムビデオの邦画のおすすめ人気映画ランキング第3位は「君の膵臓をたべたい」です。こちらの映画は、すい臓の病気を患い短い一生を終えた友人の思いを長い年月が経った後で気が付いていくという感動作品です。

母校の教師となった僕と、結婚を間近に控えている恭子は膵臓の病気で亡くなった高校のクラスメイト山内桜良のことを12年経ってから思い出していました。桜良が残したかったメッセージとはいったいどういったものなのか、2人の心の動きに注目です。

【第4位】誰も知らない

Amazonプライムビデオの邦画のおすすめ人気映画ランキング第4位は「誰も知らない」です。

こちらの映画は、実際に起きた子供置き去り事件を題材として、誰も大人を頼ることなく、幼い兄妹を守ろうと奮闘する14歳の長男の姿を描いた社会派の作品です。カンヌ国際映画祭で主人公の柳楽優弥が最優秀主演男優賞を受賞しています。

父親がそれぞれ違う4人の兄妹は学校にも通ったっことがなく、社会から断絶して生きていました。そんな4人の母親がある日突然失踪し、残された4人の子供たちの漂流生活が始まったのでした。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ