AbemaTVプレミアムの月額料金は?有料会員の登録・解約方法を解説!

皆さんはAbemaTVプレミアムをご存知でしょうか。AbemaTVは無料でも楽しめるのですが、月額960円の有料プランにすることでもっと楽しむことができます。今回はそんなAbemaTVプレミアムのシステムについて、まとめてご紹介します。

目次

  1. 1AbemaTVプレミアムとは?月額料金についても解説
  2. AbemaTVプレミアムとは
  3. AbemaTVプレミアム有料プランの料金
  4. 支払い方法
  5. 【¥0トライアル】とは
  6. 2AbemaTVプレミアムのメリット
  7. 有料会員は「すべてのビデオ」を視聴できる
  8. 「動画ダウンロード機能」で動画を保存
  9. 「追っかけ再生機能」が利用可能
  10. 3AbemaTVプレミアムの有料会員の登録方法
  11. アプリから登録
  12. PCからの登録
  13. テレビデバイスから登録
  14. 4AbemaTVプレミアムのデメリットと解約方法
  15. AbemaTVのデメリット
  16. スマホの解約方法(Android/iPhone)
  17. PCの解約方法
  18. 解約の際の注意点
  19. 5AbemaTVプレミアムで豊富なコンテンツを楽しもう!
  20. AbemaTVの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

AbemaTVプレミアムとは?月額料金についても解説

AbemaTVはインターネットで24時間楽しむことができるテレビ局です。様々なチャンネルがあり、人気のコンテンツやちょっとコアなコンテンツまで自分で選ぶことができます。

そんなAbemaTVは無料で楽しめるのが魅力の一つですが、実はAbemaTVプレミアムという有料プランもあります。今回はAbemaTVプレミアムの魅力、無料のプランとの違いや登録、解約方法などを全てご紹介します。

AbemaTVプレミアムとは

まずはAbemaTVプレミアムとはどんなプランなのか確認しましょう。AbemaTVプレミアムは月額960円で登録することができます。AbemaTV自体は無料でも楽しむことができますが、プレミアムプランに登録しておくことでさらにAbemaTVの魅力が増えます。

見逃した番組や人気作品を楽しめるプラン

AbemaTVプレミアムの最大の魅力は有料にすることで、見逃してしまった番組や放送終了した人気作品を見ることができるようになることです。
さらにAbemaTVプレミアムに登録することで独自のコンテンツを見ることもできます。

現在のところ、AbemaTVプレミアムは過去に放送された番組を見ることができるのが魅力ですが、今後はさらに映画などのAbemaTVプレミアムでしか見ることができない独自コンテンツが増えていくようです。

AbemaTVプレミアム有料プランの料金

気になるAbemaTVプレミアムの料金は、月額960円です。有料プランとしてはお手頃価格なのでAbemaTVをよく視聴する方なら登録しておいたほうがいいかもしれません。

支払い方法

AbemaTVプレミアム有料プランの支払い方法は、基本的にはクレジットカードですが登録するデバイスによって月額の支払い方法が異なりますので注意が必要です。

パソコンから登録する場合にはクレジットカードの登録が必要です。カードから毎月支払われます。またアプリとしてケータイから登録した場合には、IOSあるいはAndroidそれぞれの支払い方法によって異なります。

【¥0トライアル】とは

いきなり月額960円の有料プランに申し込むのはちょっと心配、どんなコンテンツがあるのか試してみたい、そんな方のためにAbemaTVプレミアムでは0円の無料トライアル期間が設けられています。

無料トライアルをするためにはクレジットカードを使った登録が必要です。無料トライアル期間は1ヶ月間で登録後すぐに全てのAbemaTVプレミアムのコンテンツを視聴することが可能になります。

無料トライアル期間終了後は、月額960円が自動的に引き落とされるようになっていますが、その前に解約したいときはその場で解約可能です。

AbemaTVプレミアムのメリット

AbemaTVプレミアムに入るとどんないいことがあるのでしょうか。次はそのメリットについてご紹介します。

有料会員は「すべてのビデオ」を視聴できる

AbemaTVには様々なコンテンツが揃っていて、生放送などもあるのが魅力です。AbemaTVプレミアム会員になると、そんなコンテンツの全てを見ることができる上に見逃してしまった生放送番組も見ることができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
cococ

人気の記事

新着まとめ