WatchAnimes.netの見方!使い方やウイルス感染・安全性について解説!

WatchAnimesの見方をご紹介します。WatchAnimesの使い方やウイルス感染しないかどうかや、安全性について解説致します。WatchAnimesを知らない方も、この機会に参考にしてみて下さい。無料でアニメを動画で視聴できます。

WatchAnimes.netの見方!使い方やウイルス感染・安全性について解説!のイメージ

目次

  1. 1WatchAnimesとは?
  2. 無料でアニメを視聴できるサイト
  3. AnitubeXの代わり?
  4. 見れるアニメの本数は?
  5. 2WatchAnimesの使い方
  6. アニメタイトルで検索
  7. アニメジャンルから絞る
  8. アルファベットのリストから探す
  9. 3WatchAnimesは安全なのか?
  10. ウイルスの危険性は?
  11. 別ページへのリンクには要注意
  12. 4WatchAnimesが見れない時の対処法
  13. ページを更新する
  14. 広告ブロックをオフにして更新する
  15. 他の動画を確認する
  16. 少し時間を置いてみる
  17. 5WatchAnimesの代わりのおすすめサイト2選
  18. Kiss Anime
  19. Good Anime
  20. 6WatchAnimesを使ってみよう!

WatchAnimesとは?

WatchAnimesとは無料でアニメを視聴できる動画サイトです。以前は、Anitubeという動画サイトがあり、名称を変えてAnitubeXという動画サイトがありましたが、現在は更に名称を変えてWatchAnimesという動画サイトが運営されています。

WatchAnimesを見る環境

WatchAnimesについて、まずは無料でアニメを動画で視聴できるという事をご紹介します。

無料でアニメを視聴できるサイト

WatchAnimesは、無料でアニメを視聴できるサイトです。こういった動画のサイトは、安全な使い方や安全な見方をすれば、安心して自分の好きなアニメの動画を無料で視聴する事ができます。

プリキュアオールスターズ

次に、WatchAnimesはAnitubeXの代わりかどうかをご説明します。

AnitubeXの代わり?

WatchAnimesは、AnitubeXの代わりといえます。元々、AnitubeXの名称を変えたアニメの動画のサイトがWatchAnimesだからです。

NARUTOのサクラ

次に、WatchAnimesで見れるアニメの本数をお伝えします。

見れるアニメの本数は?

WatchAnimesで見れるアニメの本数は、2018年12月現在で約4000本程あります。自分の好きなアニメから知らないアニメまで、幅広くアニメの動画を視聴できます。

ThumbAnitubeX(アニチューブX)が閉鎖!代わりのwatchanimes.netとは?
アニチューブXが閉鎖したと噂される今、代わりの動画視聴サイトとしてwatchanimes.n...

WatchAnimesの使い方

WatchAnimesの使い方は、視聴したいアニメの動画をアニメタイトルで検索したり、アニメジャンルから絞ったり、アルファベットのリストから探す事で好きなアニメの動画を視聴する事ができます。

ワンピースのナミとチョッパー

まずは、アニメタイトルで検索して、WatchAnimesを使う方法をご紹介します。

アニメタイトルで検索

WatchAnimesの使い方は、WatchAnimesのページの右上の"Search..."という所に好きなアニメのタイトルを入れて、"虫眼鏡"マークをクリックして検索します。WatchAnimesのアニメの動画の見方として、検索結果から好きなアニメの動画を視聴できます。

アニメタイトルで検索する

アニメジャンルから絞る

WatchAnimesの使い方は、アニメジャンルから絞って好きなアニメの動画を視聴できます。"アニメのジャンル"にマウスカーソルを持っていくと、"アクション"などのアニメのジャンルがカテゴリーとして表示されます。

アニメジャンルを選択する

見たいアニメのジャンルをクリックして、好きなアニメの動画一覧を表示できます。WatchAnimesのアニメの動画でその中から好きなアニメを選択して、視聴する事ができます。

アルファベットのリストから探す

WatchAnimesの使い方は、アルファベットのリストからも好きなアニメの動画を探す事ができます。WatchAnimesの"アニメ一覧"をクリックすると、アルファベットや数字で好きなアニメの動画を探す事ができます。

アニメ一覧をクリックする

この場合、WatchAnimesの使い方として、好きなアニメの動画以外にも知らなかったアニメの動画も一緒に探す事ができます。

WatchAnimesは安全なのか?

WatchAnimesは安全なのかについてウイルスの危険性や、WatchAnimesの別ページへのリンクには注意するなどして、気を付ける必要があります。

進撃の巨人のエレン

まずはWatchAnimesに、ウイルスの危険性はあるのかどうか、ご説明します。

ウイルスの危険性は?

WatchAnimesのサイトを見る事でウイルスの危険性があるかどうかについてですが、一概に必ずしも危険性が無いとは言い切れません。ですが、WatchAnimesのサイトは「https://」から始まるアドレスになっており、暗号化されたアドレスとなっています。

セキュリティに注目

ただし、WatchAnimesを視聴する際には十分、気を付けてご利用下さい。ウイルスに感染しても、自己責任となります。事前にウイルスチェックのソフトを導入するなどして、対策を万全にして利用すれば危険性は減る可能性があります。

別ページへのリンクには要注意

WatchAnimesのURLである「https://www.watchanimes.net/」以外のアドレスになっているリンクには、ご注意下さい。もしかしたら、ウイルスなどの危険なサイトへの誘導リンクかもしれません。リンクされているからといって、むやみにクリックしないようにお気をつけ下さい。

ThumbAnitubeの代わりanitube.bizはウイルスの危険!安全性とマイニングについて解説!
Anitubeに代わるAnitube bizはとても危険です。biz恐るべきウイルスが仕込ま...

WatchAnimesが見れない時の対処法

WatchAnimesが見れない時の対処法はWatchAnimesのページを更新したり、広告ブロックをオフにして更新したり、WatchAnimesの他の動画を確認したり、少し時間を置いてみたりしたら良いでしょう。

エヴァンゲリオンのアスカとアニメのシンジ

まずは、WatchAnimesのページを更新する方法について、ご説明します。

ページを更新する

WatchAnimesが見れない時の対処法として、WatchAnimesのページを更新する事を行ってみて下さい。ブラウザの"更新"を行うと、WatchAnimesのページが再び更新されます。ページが更新されれば、WatchAnimesを見る事ができる可能性が高いです。

WatchAnimesのページを更新する方法

広告ブロックをオフにして更新する

WatchAnimesが見れない時の対処法として、広告ブロックをオフにしてWatchAnimesのページを更新する方法があります。ブラウザのアドレスバーにポップアップのブロックマークが表示されます。

ポップアップがブロックされた時の表示

出典: https://www6.jwu.ac.jp/up/faces/help_popup_cancel.htm

WatchAnimesのアニメの動画の見方としてはポップアップを許可すると、広告をブロックする事無くWatchAnimesのページを更新できて好きなアニメの動画を視聴できる可能性が高くなります。

他の動画を確認する

WatchAnimesが見れない時の対処法として、今見たいアニメの動画以外の他の動画を確認する方法があります。好きなアニメの動画の見方としては、まずは好きなアニメの動画が見れなかった場合、他のアニメの動画も見れるのか確認すれば状況が分かる可能性が高いです。

視聴できるかどうかの確認

少し時間を置いてみる

WatchAnimesが見れない時の対処法として、少し時間を置いてみる方法があります。好きなアニメの動画を今見たいかもしれませんが、その時間はアクセスが集中しているのかもしれません。

少し時間を置く仕草

WatchAnimesのアニメの動画の見方としては、時間を置いてみてアクセスが混み合わない時間を考えてみて、再びWatchAnimesを利用してみましょう。

WatchAnimesの代わりのおすすめサイト2選

WatchAnimesの代わりのおすすめサイトを2つ選びました。Kiss AnimeとGood Animeです。まずはKiss Animeについて、ご紹介します。

Kiss Anime

WatchAnimesの代わりになる、おすすめサイトのKiss Animeは、HD(高画質)でアニメを無料で安全にオンライン上で視聴する事ができるという特徴があります。アニメの動画の見方としては、自分の好きなアニメを検索する事により、高画質なアニメの動画を無料で安全に視聴できます。

Kiss Anime

Good Anime

WatchAnimesの代わりになるおすすめサイトのGood Animeは、新旧のアニメを無料で安全にオンライン上で視聴する事ができるという特徴があります。アニメの動画を視聴するだけでは違法には、ならないようです。様々なアニメの動画を無料で安全に視聴する事ができます。

Good Anime

アニメの映画も視聴可能で、アニメの動画の見方としては好きなアニメのタイトルで検索するか、"アニメシリーズ"をクリックして見たいアニメの動画を視聴する事も出来ます。

ThumbAnitubeのアプリが登場!サイトが閉鎖した代わりのアプリは利用できる?
Anitubeのアプリがあると知っていましたか?ここではAnitubeのアプリであるAndr...

WatchAnimesを使ってみよう!

無料でアニメを視聴できる動画サイトのWatchAnimesを使ってみましょう!この機会にWatchAnimesで自分の知らないアニメの動画を知る事ができます。勿論、自分の好きなアニメの動画もWatchAnimesで視聴できます。

ドラゴンボールのアニメーション

WatchAnimesで自分の興味の幅を広げてみましょう!WatchAnimesでアニメの動画を見る際に、参考になる動画をご紹介します。アニメのベスト100の動画です。紹介は英語でされていますが、映像だけでもアニメの雰囲気は知る事ができます。

WatchAnimesで初めて見たアニメが面白かったりしたら、楽しい時間を過ごす事ができます。好きなアニメを増やす事にも繋がるので一石二鳥です。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ひなこ8102
果報は寝て待てをモットーに、明日をより良く楽しめるような記事が書けるよう精進致します。