SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法!無料の使い方やアカウント削除方法を解説!

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法、無料の使い方やアカウント削除方法を解説します。SmuleのSing!とは、自分が歌った歌を共有できるアプリです。退会の方法が複雑なので、この記事を参考にしていただけたら幸いです。

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法!無料の使い方やアカウント削除方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1SmuleのカラオケアプリSing!とは?無料の使い方を解説!
  2. アプリをインストールする
  3. アカウントの登録・ログインする
  4. アプリの使い方
  5. 無料トライアル期間での退会はできる?
  6. 2SmuleのカラオケアプリSing!を退会するときの注意点
  7. アプリの削除だけでは退会(解約)にはならない
  8. アカウントを削除しても自動更新は停止しない
  9. 解約しても日割りで返金されない
  10. 無料会員で使い続けることは可能
  11. 3SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法【スマホの場合】
  12. iOS版の場合
  13. Android版の場合
  14. 4SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法【ブラウザの場合】
  15. 公式サイトにアクセスする
  16. アカウント画面から自動更新を停止する
  17. 5SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法は簡単!

SmuleのカラオケアプリSing!とは?無料の使い方を解説!

歌っている人

SmuleのカラオケアプリSing!とは、どのようなアプリケーションなのかわからない人が多くいます。SmuleのカラオケアプリSing!は、自宅で簡単にカラオケがしたい、仕事が忙しくて中々カラオケに行けない、家でいつでも歌の練習がしたいという人におすすめのカラオケアプリケーションです。SmuleのSing!は、日本だけでなく、世界的にも有名で、多くの国の人々が自分の歌を共有しています。

さらに、使い方もシンプルで無料でカラオケができます。

アプリをインストールする

SmuleのSing!の画像

SmuleのカラオケアプリSing!はアプリケーションなので、App Storeでのダウンロード、インストールが必要になります。手順はApp StoreでSmuleまたは、Sing!で検索をします。すると、一番上に表示されるので、タップしてページを表示します。入手ボタンをタップし、Apple IDとパスワードを入力してダウンロード、インストールがスタートします。

完了すると、ホームにアプリケーションのアイコンが追加されているので、タップし、起動します。

アカウントの登録・ログインする

SmuleのSing!の登録画像

アカウントの登録方法3パターンあります。Facebookでの登録、電話番号での登録、メールアドレスでの登録の3つです。Facebookの登録とは、Facebookアカウントで、ログインすることで、ログインがスムーズに進むため、おすすめです。個人情報に関して、不安を抱く方には、メールアドレスでの登録をおすすめします。電話番号とFacebookでの登録では、他人に共有される恐れがあります。

アプリの使い方

iPhoneの画像

SmuleのカラオケアプリSing!とは、どのような使い方なのか紹介します。使い方はシンプルで、歌う、シェアする、保存するの3つです。SmuleのSing!は、どこでもカラオケを楽しめるアプリケーションです。自分の好きな曲や、カラオケが上手になりたい人におすすめです。シェアとは、同じSmuleのSing!ユーザーに自分の音声を共有できます。逆に他人の歌も聞けるので、参考にできます。保存は、自分が歌った音声を保存できます。

自分がどのような声で歌っているのか、録音されるので、便利です。

歌う

歌う人の画像

SmuleのSing!のアカウント登録が終わると、お試しで一曲だけ歌えます。最初に自分の歌いたいジャンルを選びます。次に、曲を選んで歌います。注意点として、イヤフォンを付けるのを忘れないようにしましょう。イヤフォンがないと、カラオケのマイクに雑音や歌の音楽が入ってしまい、きれいな音質で保存ができません。歌が始まると、画面に音程や歌詞は表示されます。歌詞が表示され、メロディー、音程も分かりやすいので、歌いやすいです。

歌い終えると、歌の結果に対して、点数が表示されます。歌い終えた後に気になる部分は、自分で音質の変更ができるので、便利です。

シェア・保存する

SmuleのSing!の画像

歌を歌い終えた後の使い方も簡単です。歌のシェアと保存をすることができます。シェアしたい場合は、FacebookやTwitterに投稿することができます。しかし、ネットで拡散されるケースも少なくありません。よほど自分の歌に自信がある人にしかおすすめしません。保存は、自分で歌った歌を保存できます。データとして残るので、何回も聞き直しができます。

無料トライアル期間での退会はできる?

SmuleのSing!の画像

SmuleのSing!のアカウントを作成すると、無料のトライアル期間の案内が表示されます。無料トライアル期間での退会は可能です。しかし、7日間を過ぎても退会の確認が取れない場合は、自動で請求されるため、あらかじめの退会をおすすめします。ちなみに、請求金額は800円です。無料トライアルに登録する際に、Apple IDとパスワードが求められます。ここで、決済がスタートしているので、注意しましょう。

SmuleのカラオケアプリSing!を退会するときの注意点

注意の画像

SmuleのカラオケアプリSing!を退会するときの注意点はいくつかあります。アプリケーションの削除だけでは退会にならい、アカウントを削除しても自動更新は停止しないの2つがあります。アプリケーションの削除だけでは、解約出来ていないので、会員のグレードによりますが、請求は来るので注意しましょう。また、アカウントの削除をしても、契約を解除しなければ、支払いは続きます。確実に解約をしましょう。

アプリの削除だけでは退会(解約)にはならない

SmuleのSing!の画像

アプリの削除だけでは退会(解約)にはなりません。そのため、アプリケーションをアンインストールしただけだと、契約は続いているため、請求はされ続けます。会員のグレードにより、請求される金額も変わるので、多額の請求をされないように注意しましょう。

アカウントを削除しても自動更新は停止しない

悲しむ人

SmuleのカラオケアプリSing!に登録すると、アカウントの登録をさせられます。そして、無料トライアルをスタートさせると、請求はスタートするので、無料トライアルの期間終了が近づいてきたら正しい方法で解約の手続きをしましょう。アプリケーションのアンインストールや、アカウントのログアウトだけでは、請求は続きます。

アカウントを削除する方法

設定の画像

アカウントの削除はSmuleのカラオケアプリSing!から手続きをするのではなく、自分のiPhone端末の設定から手続きができます。設定から自分のApple ID情報を選択し、課金しているサービスのページを開きます。そして、登録を解除すると、手続き終了です。

解約しても日割りで返金されない

お金の画像

解約をしても、請求が確定している金額は支払う必要があります。SmuleのカラオケアプリSing!にはVIP会員があります。このVIP会員の解約手続きを忘れていて、解約してもその月の請求は確定しているので、注意しましょう。

無料会員で使い続けることは可能

歌う子供の画像

SmuleのカラオケアプリSing!は無料会員もあります。無料会員でこのアプリケーションを使い続けることはできます。無料会員でできるのは、お試しで一回歌えるのと、グループモードでのコラボ、デュエットができます。

無料会員でできること

あくまで、無料会員なので、有料会員よりも使える幅はかなり減ります。しかし、最初は無料でのお試しをおすすめします。一回だけ歌うことができるので、そちらで試しましょう。友達とグループやデュエットで楽しむこともおすすめです。

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法【スマホの場合】

Androidの画像

SmuleのカラオケアプリSing!のスマートフォンでの退会方法を紹介します。Androidでの退会は主にグーグルプレイストアでの退会になります。iPhoneなどのiOS端末では、App Storeでの退会手続きです。アプリケーションのアンインストールだけでは、退会されたことにならないので、注意しましょう。また、各OSで退会の手続きも変わります。

iOS版の場合

iPhoneの画像

iOSでの退会手続きは、App Storeで設定ができます。App Storeを起動させ、ページの一番下の自分のAppleアカウントの確認をタップします。次に、購読管理をタップします。すると、現在課金しているサービスの一覧が表示されるので、SmuleのカラオケアプリSing!をタップし、自動更新を解除すると、契約終了です。その後、アプリケーションをアンインストールすれば、なくなります。

Android版の場合

Androidの画像

Android版もiOSに似ています。退会の方法は、グーグルプレイを起動させ、マイアプリを開きます。次に、定期購読をタップし、SmuleのカラオケアプリSing!を選びます。解約をタップすれば、解約の完了です。

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法【ブラウザの場合】

ブラウザの画像

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法はアプリケーション以外にもあり、ブラウザでもできます。Smuleの公式サイトを開き、ログインします。そこで、自分のアカウント情報を確認できるので、退会手続きを進めていきます。

公式サイトにアクセスする

SmuleのSing!の画像

ブラウザで退会するには、Smuleの公式サイトにアクセスする必要があります。公式サイトに移動したら自分のアカウントにログインする必要があるので、ログイン手続きをします。

アカウント画面から自動更新を停止する

Smuleの公式ページにログインできたら、アカウントの管理ページを開きます。ページを開くと、サブスクリプションと記載されたボタンがあるので、そこをキャンセルします。すると、退会が完了します。手続きが完了したらログイン状態からサインアウトします。

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法は簡単!

喜ぶ画像

SmuleのカラオケアプリSing!の退会方法は簡単です。iOS、Android、ブラウザどれも手続きは簡単です。しかし、多くの人がアプリケーションをアンイストールすれば、退会できたと勘違いしています。こちらの記事を参考に、正しい退会方法を身につけていただけたら幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...