MacでYouTubeをダウンロードするおすすめ5選!動画を保存しよう!

【2018年現在の最新!】このページではMacでYouTubeをダウンロードするおすすめ5選をご紹介します。
MacでYouTubeから動画や音楽をダウンロードするための、アプリやWebブラウザを活用して、YouTubeライフを快適に過ごしましょう!

目次

  1. 1MacでもYouTubeの動画(mp4)を簡単に保存できる
  2. 2Macを使って動画をダウンロードする二つの方法
  3. 方法1:WEB上のサービスを使って動画を保存
  4. 方法2:ソフトやアプリを使って動画を保存
  5. 3Macで動画をダウンロードできるおすすめを紹介!
  6. 4WEB(ブラウザ)でダウンロードする
  7. 5 アプリでダウンロードする
  8. 6Macで音楽(mp3)をダウンロードできるアプリ
  9. 7MacでYouTubeの動画をダウンロードしてみよう
  10. YouTubeのこの記事が気になった人へのおすすめ!

MacでもYouTubeの動画(mp4)を簡単に保存できる

みなさんはYouTubeの動画や音楽をmp3、mp4などの動画や音楽ファイルに保存出来るのをご存知でしょうか?現在ではみなさんの生活の一部となっているYouTube。How to動画や音楽、エンターテイメントの部分でも、TVではなく、YouTubeを使っている方がほとんどだと思います。そんな色々な動画が楽しめるYouTubeですが、音楽や動画などを保存することで、さらにYouTube生活を快適にすることができます。

YouTube動画保存や音楽を保存しておくことで、iPhoneやAndroid端末に保存しておけば、wifiやネット環境のない新幹線や飛行機の中など、長距離移動中もYouTubeの動画や音楽を楽しむことができます。今回は、macを使ってmp3(音声)、mp4(動画)ファイルを保存しておく方法の紹介です。YouTube動画に対応したおすすめのアプリなどの紹介もしていきますのでぜひみなさん参考にしてみてください。

Macを使って動画をダウンロードする二つの方法

Macを使ってYouTube動画をダウンロードしたり保存する方法ですが、WEB上のサービスを使って動画を保存、またはソフトやアプリを使って動画を保存する方法の二つの種類があります。両方メリットとデメリットを持ち合わせているので、使いやすさなども含めてご紹介していきます。

方法1:WEB上のサービスを使って動画を保存

WEB上のサービスを使ってYouTube動画を保存する方法は至って簡単です。YouTubeなどの動画や音楽をmp3、mp4ファイルでダウンロード保存してくれるwebサービスは、たくさんあります。その中でも安全に使用できるwebサービスと、ウィルス感染などの危険性のあるサイトなど、種類は千差満別です。安全で快適に使える音楽、動画保存方法を紹介していきます。

方法2:ソフトやアプリを使って動画を保存

ソフトやアプリを使ってYouTube動画を保存する方法ですが、こちらは専用のソフトやアプリをダウンロードする必要があります。おすすめのアプリなどを後ほど紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Macで動画をダウンロードできるおすすめを紹介!

MacでYouTube動画をダウンロードできるおすすめを紹介します。Macで(mp4)動画や(mp3)音楽をダウンロードするに二つの方法があります。それは【WEB(ブラウザ)でダウンロードする】、または【アプリでダウンロードする】です。ここでは両方のサービスで(mp4)動画や(mp3)音楽、音声を保存する、おすすめの方法をお伝えしていきます。

WEB(ブラウザ)でダウンロードする

2018年11月現在、Macで動画をダウンロードする一番のおすすめWebブラウザ【OVC-Online Video Converter】!

現在のところいちばんのおすすめWebブラウザは【OVC-Online Video Converter】です。YouTubeの好きな動画や音楽などのURLをコピーして貼り付けるだけで、ダウンロード出来るので、使いやすさはいちばんおすすめです。またアプリを使わないでダウンロードできるのもおすすめできるポイントの一つです。動画のファイル変換、スクリーンレコーダー機能ありと充実しています。

HD動画変換、オンライン動画変換 - OnlineVideoConverter.com

【OVC-Online Video Converter】の使い方

では早速【OVC-Online Video Converter】を使って動画(mp4)、音楽(mp3)をYouTubeからダウンロードしてみましょう。

  1.  YouTubeなどの動画サイトでダウンロードした動画のページへジャンプして、画面上部のURLバーからアドレスをコピーします。
  2. https://www.onlinevideoconverter.com/ja/video-converterへサクセスします。
  3. 音声ファイル形式(mp3/m4a/wavなど)、またが動画ファイル形式(mp4/m4v/aviなど)を選択して”スタート”をクリック

どうですか?たった3stepでダウンロードが完了します。とても簡単ですね。

アプリでダウンロードする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ