Viber(バイバー)とは?レビューや他の無料通話アプリとの違いについて解説!

今回はViberというアプリについて解説していきます。Viber(バイバー)とはどのような役割を果たすアプリなのかということと、レビューも紹介します。また、他の無料通話アプリとの違いについても紹介していきます。楽天サービス利用者は必見です。

目次

  1. 1Viber(バイバー)とは
  2. バイバーとはどんなアプリ?
  3. バイバーとは音質が良い無料通話アプリ
  4. バイバーはチャットやスタンプも送れるアプリ
  5. バイバーは使うと楽天スーパーポイントが貯まってお得
  6. 2Viberと他のアプリの無料通話の違い
  7. 自分の携帯番号を使える
  8. 他アプリより通話料が安く抑えられる
  9. 3Viberの実際に使った人のレビューを紹介!
  10. レビューではビデオチャットは高評価
  11. レビューでも通話の質は良い
  12. 楽天ユーザーに好評!
  13. 4Viberを使ってみよう!

Viber(バイバー)とは

今回はViberについてに焦点を当てて説明をしていきます。Viberという言葉が登場しましたが、今回の記事のキーワードになるViberとは一体なんなのかということから解説を進めていきます。Viberについて聞いたことがない方は参考にしてください。

バイバーとはどんなアプリ?

Viberとはスマホで使えるアプリになります。どのようなアプリかというと無料で通話ができるアプリになります。LINEをはじめ、多くの無料通話アプリが存在していますがViberのそのうちの1つとして多くのユーザーに利用されています。

バイバーとは音質が良い無料通話アプリ

Viberの特徴といえるのが、無料通話であっても通話の音質が良いということです。通話をする際に通常の電話は安定していますが、Viberでも比較的音質が良く、気持ちよく会話をすることが可能です。詳しい音質については個人差がありますので実際に使って実感してください。

バイバーはチャットやスタンプも送れるアプリ

Viberのもう1つの特徴点としてチャットができるというポイントがあります。チャットでは文字でメッセージが送信できるだけでなく、専用のスタンプが用意されており、それを送信することも可能です。バリエーション豊かなコミュニケーションが可能です。

バイバーは使うと楽天スーパーポイントが貯まってお得

また、Viberではユニークな点もあります。それがViberのアプリを使うと楽天スーパーポイントが貯まっていくという仕様になっているということです。楽天のサービスを普段から使っている方にとっては非常に嬉しい仕組みになっています。

Viber(バイバー) の使い方と注意点!無料電話アプリをうまく活用しよう
Viber(バイバー)の使い方や注意点も解説します。Viber(バイバー)の電話の使い方やチ...

Viberと他のアプリの無料通話の違い

Viberのアプリとはどのような無料通話アプリなのかということについて特徴点をいくつか解説してきました。楽天スーパーポイントが貯まるというのは非常に特徴的です。ここからはViberと他の無料通話アプリとの違いを解説していきます。

自分の携帯番号を使える

Viberと他の無料通話アプリとの違いとして最初に挙げられるのが、Viberでは自分の携帯番号を使えるということです。多くの無料通話アプリはアカウントからアカウントに連絡しなければなりませんが番号をそのまま使用できるのは便利です。

他アプリより通話料が安く抑えられる

また、Viberは通常の通話量よりも関連アプリなどを連携させることで安く抑えられるという特徴があります。普段から通話を長時間してしまう方には嬉しい仕組みになっています。詳しくは以下のリンク記事をご覧ください。

Viber Out(バイバーアウト)の使い方やメリット! 050アプリよりお得に使える!
海外旅行や海外赴任をする人が多い今日、国際電話をする機会が多くなりましたが、国際電話を格安で...

Viberの実際に使った人のレビューを紹介!

ここからは無料通話アプリのViberを実際に使った人のレビューを紹介していきます。あらゆるレビューからいくつか絞り込んで紹介します。現時点でViberを使おうか迷っている方は是非検討材料にしてみてください。

レビューではビデオチャットは高評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ