U-NEXTの漫画読み放題で読む方法!コミックを無料ポイントで読める?

U-NEXTでの漫画やコミックの読み方について紹介します。無料漫画の作品数や、U-NEXTでの無料ポイントを使った漫画購読の方法についても紹介していきます。U-NEXTでU-NEXTの動画と一緒に漫画の読み放題も楽しみましょう。

目次

  1. 1U-NEXTの【見放題プラン】で漫画が無料で読める!
  2. 無料漫画のタイトル数は?
  3. 2U-NEXTの漫画・コミック料金の相場は?
  4. 漫画によっては店頭で購入するより安いor高い場合も!
  5. 3U-NEXTの漫画読み放題で読む方法
  6. PCで閲覧する場合
  7. スマホで閲覧する場合
  8. 4U-NEXTの漫画を無料ポイントで読むことは可能?
  9. 有料の契約してなくても漫画1000冊以上がタダ読み!
  10. 31日間の無料トライアルを活用しよう!
  11. U-NEXTポイントを使って漫画を購入する方法
  12. 5 U-NEXTの無料漫画の絞り込みの仕方は?
  13. 【コミック】からジャンルを選ぶ
  14. 【無料】をクリックする
  15. 6U-NEXTで余ったポイントを漫画に上手く活用しよう!
  16. U-NEXTの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

U-NEXTの【見放題プラン】で漫画が無料で読める!

U-NEXTというサービス名を耳にしたことのある人は多いのではないでしょうか。U-NEXTとは、月額で料金を支払うことによって約八万本もの動画作品が見放題となることから、とても有名になった動画配信サービスの一つです。

実はU-NEXTでは、動画作品を見るように月額料金を支払っていると、漫画、コミックなどのコンテンツも読み放題なサービスなのです。U-NEXTでのポイントを料金として使えば、コミックや漫画などが無料で読み放題となるのです。

ここでは、そんなU-NEXTでの漫画やコミックを読み放題にするための方法や料金を無料にするためのポイントの使い方などを紹介していきます。U-NEXTで漫画やコミックなどのコンテンツも楽しみましょう。

無料漫画のタイトル数は?

U-NEXTで漫画やコミックの読み放題と聞いて多くの人が気になることは、読み放題となるコミックや漫画のタイトル数でしょう。月額料金を支払っているのですから、それに見合ったタイトル数を収録していて欲しいという人もいることでしょう。

なんとU-NEXTでは、大手の雑誌を含む77誌が全て読み放題となっています。また、漫画やコミックは500作品以上が料金無しで読み放題です。冊数で考えるとなんと20万冊は超えます。

ジャンルごとに紹介!

でも漫画やコミックが500作品以上無料で読み放題といっても、どんなジャンルに属した500作品の漫画が読み放題となっているか疑問に思う人も多いのではないでしょうか。U-NEXTの漫画読み放題では、主に少年青年コミックが多いようです。

少年青年コミックは約300作品以上、少女女性コミックは約150作品、青年大人向け漫画は約15作品、女性大人向け漫画は約50作品と、少年青年コミックを中心としていることがわかります。

U-NEXTの漫画・コミック料金の相場は?

U-NEXTでは500作品以上もの漫画が読み放題のサービスとなっていますが、料金をかけずに無料で読み放題にするには、U-NEXTのポイントを料金として利用する必要があるため、その方法を使わない場合は有料です。

では、U-NEXTでの漫画読み放題サービスの料金はいったいいくらなのでしょうか。ここからは、U-NEXTで読み放題となる漫画にかかる料金について解説していきます。実際の店舗と比較してどうかをチェックしましょう。

漫画によっては店頭で購入するより安いor高い場合も!

では、U-NEXTで漫画を読む時にかかるポイントや料金について解説していきます。U-NEXTでの漫画にかかるポイントは、大体は実際に店舗で買う時と同じくらいの400~700円ほどが相場となっており、気軽にポイントを使えます。

U-NEXTでは、漫画作品によって、実際に店舗で買う時よりも数十円ほど安い場合や高い場合も存在しています。自分の読みたい漫画がどれくらいの相場なのか調べて、U-NEXTでよりお得に漫画を読んでいきましょう。

U-NEXTの漫画読み放題で読む方法

では、次は実際にU-NEXTの漫画サービスを利用してみましょう。U-NEXTの漫画サービスを使う時は、PCとスマートフォンで手順が違うため、しっかりとそれぞれのサービス利用手順をチェックしておきましょう。

スマートフォンでは、漫画を読むための専用のアプリが必要となり、そのアプリが無ければサービスは利用できません。また、PCでの使用はWebサイトを使います。ここからそれぞれの方法について詳しく解説します。

PCで閲覧する場合

では、最初にPCでU-NEXTの漫画サービスを使うための方法について紹介していきます。U-NEXTの見放題プランを利用すれば、動画も漫画サービスも利用可能となっています。しかし、動画のサイトと漫画サービスのサイトは別となっています。

そのため、PCを使ってU-NEXTの漫画を読む場合は、動画のサイトではなく、U-NEXTの漫画専用のサイトに移動する必要があります。ここでは、その移動方法についても解説します。

U-NEXTのWebサイトからブックサービスサイトへ飛ぶ

PCを使ってU-NEXTの漫画を読むには、最初にU-NEXTのWebサイトへとアクセスしましょう。そして、漫画を読むためのブックサービスサイトへと移動します。雑誌や、コミック・書籍を選択することで、BookPlace for U-NEXTへと移動できます。

BookPlace for U-NEXTへと移動できたなら、後は操作手順に従って読みたい漫画を選んで、ポイントなどで料金を支払って、漫画を読むだけです。

スマホで閲覧する場合

スマートフォンでU-NEXTの漫画を閲覧する際には、動画を楽しむ際にはU-NEXTアプリというアプリを利用して動画を見ますが、U-NEXTで漫画を閲覧する場合は、別のアプリを使用することとなるのです。

ここでは、スマートフォンでU-NEXTの漫画を読むためのスマートフォンアプリと、そのアプリの利用手順について紹介していきます。アプリのダウンロードが少し面倒かもしれませんが、U-NEXTで漫画を楽しむ場合は仕方がないです。

【BookPlace Reader】をインストールし利用する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ダイキ
形式に沿った読みやすい記事を書いていきたいです よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ