SNOWの大型アップデートで廃止・可能になったことまとめ!

世界中で大人気のスマホカメラアプリSNOW(スノー)ですが、2018年に大型アップデートがありました。今回のSNOW(スノー)のアップデートで、新しく可能になった機能、廃止になった機能を分かりやすくまとめてみました。ぜひチェックしてみてください!

目次

  1. 1SNOWが大型アップデート!
  2. 2018年大型アップデート!ロゴマークが変わった?
  3. SNOWを最新バージョンにアップデートするには
  4. 2SNOWのアップデートの変更で可能になったこと
  5. 「Boomerang」
  6. 動画に音楽が挿入出来る
  7. ARスタンプ
  8. 3SNOWのアップデートの変更で廃止になったこと
  9. トーク・チャット機能
  10. 電話・通話機能
  11. 「マイストーリー」
  12. スタンプ検索機能
  13. 4SNOW のアップデートをしないほうが良かった?戻す方法は?
  14. SNOW のアップデート後の評価
  15. SNOW のアップデート前に戻すには?
  16. 5SNOWをアップデートして新しい機能を使ってみよう!

SNOWが大型アップデート!

世界中で3億人ユーザーを持つ、現在大ヒット中のスマホカメラアプリSNOW(スノー)。2018年に大型アップデートがあり、カメラ機能により特化したアプリに全面的にリニューアルしました。

2018年大型アップデート!ロゴマークが変わった?

まず、SNOW(スノー)のイメージを完全に変えたのが、ロゴマークの変更です。以前のバージョンはマシュマロのようなポップなイメージのアイコンでしたが、新ロゴマークは以前のバージョンの面影を残しつつ、SNOW(スノー)のSの字を基本としたコンパクトで親近感の持てるイメージになっています。

SNOWを最新バージョンにアップデートするには

お手元のスマートフォンがアイフォンであれば「Appストア」、アンドロイドであれば「GooglePlay」でそれぞれアップデートします。

アップデートできない場合

まず、ネットワーク環境を確認してください。WiFi環境が理想です。WiFi環境であってもうまくアップデートできないときは、一度WiFi環境を切って再度入り直してからアップデートしてみましょう。

アップデートがうまくいかない場合はOSが最新バージョンではない可能性があります。もしそうであったなら、OSをアップデートしてから、再度、SNOW(スノー)をアップデートしてみましょう。

SNOW(スノー)のアプリの再起動も試してみてください。一度アプリを閉じて再度立ち上げてからアップデートしてみましょう。

「Appストア」、「GooglePlay」を一度サインアウトして、改めてサインインした後にアップデートを試すとうまくいく場合があります。

それでもうまくいかない場合は、スマートフォン自体を再起動してから再度、SNOW(スノー)をアップデートしてみましょう。

スマートフォンのメモリ容量が足りないのが原因の可能性もあります。一度メモリ残量を確認し、少なければ余分なアプリや写真、音楽を消去して、再度試してみましょう。

他に考えられる原因として、アプリ自体が破損していることも考えられます。疑わしいときは一度アプリを消去してダウンロードし直すのも解決策の一つです。

SNOWのアップデートの変更で可能になったこと

今回の大型アップデートによるアプリの内容変更で、新たに可能になった機能について説明します。

「Boomerang」

インスタグラムに搭載されて有名な、「Boomerang」というストーリー機能がSNOW(スノー)にも搭載されました。撮影動画が繰り返し表示されるループ動画機能です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ