RawQVで無料で漫画を読む方法!ウイルスや代わりに無料のサイトやアプリも紹介!

無料で漫画を読めるサイトとしてよく知られているのがRawQVですが、海外のサイトはウイルスがあって危険という噂も聞いたことがあるでしょう。実際に、RawQVを使ってみたいけれど不安という方向けに今回は、RawQVの使い方からウイルス等について解説していきます。

目次

  1. 1RawQVとは?
  2. 海外の違法サイト
  3. 閉鎖した「漫画村」の後継サイト
  4. 2RawQVで無料で漫画を読むには?
  5. 漫画を読む方法
  6. 漫画が読めない対処法
  7. 3RawQVを利用するユーザー
  8. 日本ユーザーが多数!
  9. 4RawQVで漫画を読む危険性
  10. ウイルスに感染する?
  11. ウイルスに感染するとどうなる?
  12. 5RawQVの代わりとなる無料サイト・アプリ
  13. U-NEXT
  14. FODプレミアム
  15. ブックパス
  16. 6RawQVを利用するのは危険!

RawQVとは?

日本の漫画は今や日本の文化の1つとして海外からも注目を集めています。特にワンピースやNARUTO、ドラゴンボール等の少年漫画は国を問わず多くのファンから人気です。私達日本人も日々生活する中で通勤時間や暇な時間に漫画を読んでいることがあるでしょう。

数年前までは紙媒体の漫画が普通でしたが、現在はスマホやタブレットから手軽に読むことができるようになってきました。それに伴って多くの無料漫画サイトや無料アプリがリリースされたりオープンしたりしてきました。同じように漫画を公開しているサイトは海外にもあり、それが、今回解説するRawQVです。

海外の違法サイト

多くの漫画がこのRawQVのサイトで公開されており、日本からのアクセスも多炒め日本でもユーザーが多く人気を集めています。また、何と言っても無料で公開されている事が人気の理由でしょう。しかし、RawQVは海外の違法サイトです

RawQVを利用するとウイルスに感染する可能性もあります有料のコンテンツが無料で見られる理由を考えると何か危険性がある事は当然でしょう。もちろん無料で公開されているアプリ等にはウイルスの危険性がある可能性はかなり低く、安全でしょう。

閉鎖した「漫画村」の後継サイト

数年前に漫画好きな人の間で話題になり多くの人気を集めていた違法サイト「漫画村」についてご存知でしょうか?漫画村は、海賊版の漫画サイトで漫画の他にも雑誌や小説等も読むことができるサイトですそんな漫画村ですが、著作権の問題によって摘発され、サイトが閉鎖されました

以降はサイトへのアクセスが不可能になり多くのユーザーが漫画村の代わりとなる後継サイトを探し続けました。漫画村閉鎖後も、代わりとなりうる漫画タウンや漫画ビレッジ等の似たサイトが公開されましたがすぐに閉鎖されています。漫画村でもウイルス感染の危険性がありましたが、多くのユーザーはそういった事実を知りませんでした

そういった違法サイトの代わりとなるサイトが今回解説するRawQVです。RawQVやこれから出てくるであろう漫画村の代わりとなるサイトが閉鎖されるのも時間の問題でしょう。今回は、危険性の高いRawQVの代わりとなり、無料で漫画を読む方法についても解説していきます。

RawQQは漫画村の代わり?ウイルスや安全・危険性と無料での使い方を解説!
2018年4月漫画村が閉鎖し、第二の漫画村・無料漫画ビューアサイトとしてRawQQが話題とな...

RawQVで無料で漫画を読むには?

まずはRawQVで無料で漫画を読む方法について解説していきます。実際にRawQVを利用していく中でもデメリットがいくつかあります。また、違法サイトの為ウイルス感染の恐れがあります。それでも利用する際は、そういった点も理解した上で利用するようにしましょう。

漫画を読む方法

それでは、RawQVで漫画を読む方法について解説していきます。まずはRawQVのサイトにアクセスしてくださいRawQVにアクセスすると下記画像のように表示されます。その中に「search」の検索欄があるのでその中に見たい漫画の名前をローマ字で入力してください

検索欄に漫画名を入力し検索がヒットすると漫画が表示され、下にスクロールしていくと下記画像のように「Chapters」と表示されていますその下に漫画のタイトルと話数が表示されているので、見たい話数を選択してくださいすると別ページに移り、少し待つと漫画が表示されます

広告が多い

実際にRawQVのサイトにいっていただくとわかるのですが、RawQVのサイトは広告数が非常に多いです。ページに移るたびに広告が表示され消さないと漫画が読みづらく感じます。広告を消す際に誤って広告そのものを選択してしまう場合があります。

その際、注意して頂きたい点として広告リンク先からアプリやデータをインストールしないようにしてくださいリンク先からインストール等を行うことがウイルスに感染する一番の原因です。また、リンク先でたまにあるのが「お使いのiPhoneはウイルスに感染しています」等の警告表示がされることがあります。

そういった警告表示は、偽情報のためリンク先ページをすぐに消してしまいましょう。警告表示のページでウイルス感染を解決するためのアプリ等をインストールしないように注意しましょう

また、RawQVでウイルスが感染する多くの原因はこういった悪質な広告によるものです。広告ページ先に移るだけで感染という場合もあるのでそういった点は利用する上で認識しておきましょう。

画面サイズが小さい

RawQVの漫画は漫画村や漫画アプリと違ってWebページ上で表示されるので普段から漫画アプリ等を利用している人からすると画面サイズが小さく感じます。この点に関してはページを拡大するなどして対応するしか方法はないでしょう。無料の違法サイトで読むのであれば、こういった点は我慢する必要があるでしょう。

漫画が読めない対処法

RawQVを利用してると漫画が読めない場合があります。その際はサーバーを変える必要があります。RawQVの仕組みはサーバーにアップロードされている漫画のデータを画像として表示しているだけです。そのため、1つのサーバーで読込が悪い場合は違うサーバーで読み込むことで多くの場合は対処することができるでしょう

RawQVを利用するユーザー

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gu_cci_0
よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ