ポケモンGOのチートのやり方!PCなしでダウンロードする方法や使い方・注意点を解説

ポケモンGOで効率的にポケモンをゲットしたいなら、チートのやり方をマスターしましょう。iSpooferというチートアプリをダウンロードすれば、位置偽装や自動歩行機能で高個体値のポケモンも簡単に入手できます。ポケモンGOの最新のチートのやり方をまとめました。

目次

  1. 1ポケモンGOのチートのやり方
  2. 【手順1】「iSpoofer」をiPhoneにダウンロードする
  3. 【手順2】「iSpoofer」を信頼する
  4. 【手順3】ポケモンGOを起動しよう
  5. 2ポケモンGOチートアプリ「iSpoofer」の使い方
  6. ショートカットを設定するやり方
  7. 位置偽装をするやり方
  8. 自動歩行をするやり方
  9. 3ポケモンGOのチートが使えなくなったら?
  10. ポケモンGO++やtutuappは使えない!
  11. 4ポケモンGOのチートを使っていろんなポケモンを楽に捕まえよう

ポケモンGOのチートのやり方

ポケモンGOはiPhoneやAndroidスマホのGPS機能を活用したゲームであり、現実世界とリンクしている点に特徴があります。散歩がてらポケモンを捕まえに行けばダイエットにもなり、いろいろな使い方を楽しめます。

しかし、いかにレアなポケモンが欲しいからといって、わざわざ特定の地域にしか出現しないポケモンを捕まえるために海外にまで出かけるのは至難の業です。悪天候時の外出も奨励されていません。

そこで役立つのが、スマホの位置情報を偽装できるポケモンGO用チートアプリです。

チート(cheat)とは、簡単に言えば「イカサマ」のこと。ゲームシステムの隙を突くツールを使って、普通のプレイでは考えられないほど短時間でレベルを上げたりレアなアイテムをゲットしたりする手法が昔から存在しています。

最近では「iSpoofer for POGO」というポケモンGO用チートアプリが流行っており、「高個体値のポケモンを簡単にゲットできる」とポケモンGOのガチ勢から高く評価されています。ポケモンGOの攻略に行き詰まっている方は、ポケモンGO用チートアプリの使い方をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 

  • 位置偽装機能によって世界中のポケモンを入手可能
  • 自動歩行機能で効率的にプレイ時間を稼げる
  • jailbreak(脱獄)と呼ばれる脱法的な手法を用いることなく安全に利用できる

【手順1】「iSpoofer」をiPhoneにダウンロードする

最初に注意しておきますが、iSpooferに代表されるポケモンGOチートアプリは、Niantic(ナイアンティック)運営に認められている公式ツールではありません。使用した瞬間にペナルティーを受けることはありませんが、使い方を間違えるとアカウント凍結などの処罰を受ける可能性があります。自己責任でお使いください。

iPhoneでiSpooferを使いたい方は、まず現在利用している本家ポケモンGOのアプリをiPhoneからアンインストールしてください。

その後、iPhoneで以下のリンクにアクセスして「(iOS版)のインストール」ボタンをタップしてください。

iSpoofer for POGO | iSpoofer - Simulate Anywhere in The World

ちなみに、その上にある「IPAのダウンロード」は、PC経由でiSpooferをiPhoneにインストールする時に使うファイルです。iPhoneでiSpooferを公式サイトからダウンロードできない場合は、PCを使うやり方もあります。
 

  1. iPhoneの本家ポケモンGOアプリをアンインストールする
  2. PCのWebブラウザでiSpooferの公式サイトにアクセスする
  3. 「IPAのダウンロード」をクリックして、PCの任意の場所にIPAファイルを保存する
  4. 「iTunes」と「Cydia Impactor」をPCにインストールする(自分のPCのOSに合ったバージョンをクリックしてzipファイルを解凍)

iTunesダウンロード
Cydia Impactorダウンロード

  1. Cydia Impactorを起動し、iPhoneをPCに接続する
  2. iSpooferの公式サイトからダウンロードしたIPAファイルをCydia Impactorにドラッグアンドドロップする
  3. Apple IDのメールアドレス・パスワードを入力する
  4. iSpooferがiPhoneにインストールされる

非常に手間がかかる上に、アプリの証明書が7日間で有効期限切れになって再インストールを求められる可能性があるため、このやり方はあまりおすすめ出来ません。なるべくPCを使わずに、iPhoneで直インストールしましょう。

iPhone用iSpooferのダウンロードページが表示されたら、「今すぐインストール」をタップしてください。

メッセージが表示されたら、「インストール」をタップしてください。

ブラウザ上には何も表示されませんが、ホームボタンを押すとiSpooferのインストールが行われていることが分かります。完了するまで気長に待ちましょう。

【手順2】「iSpoofer」を信頼する

iSpooferのインストールが完了しても、まだポケモンGOのチートアプリとして使うことは出来ません。App Storeからダウンロードしたわけではないので、このアプリが信頼できるものであることをユーザー自身でiPhoneに認識させる必要があります

「設定」アプリを起動して「一般」を選択してください。画面を下の方にスクロールさせて、「プロファイルとデバイス管理」をタップしましょう。

エンタープライズAPPの項目に新規インストールされた構成プロファイルをタップしてください。

青色の文字で「Zhuhai Hengqin Bright Scholar Management Consulting CO.,Ltd.」と書かれている項目をタップしてください。(iSpooferのバージョンによって表記が変わる可能性あり。)

メッセージが表示されたら、「信頼」をタップしてください。

iPhoneに信頼されたら、iSpooferを使えるようになります。

もしもiSpooferをアンインストールしたい時は、この画面の「Appを削除」をタップすればOKです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
シンタロー
おすすめアプリやWebサービスの使い方など、IT関連の気になるテーマを分かりやすく解説いたします。

人気の記事

新着まとめ