PayPay(ペイペイ)のファミマでの使い方!ポイント還元や使えない商品について解説!

今なら新規登録で500円貰える話題のPayPay(ペイペイ)のファミマでの使い方について解説します。またファミマでタバコを購入したり公共料金を支払う時もPayPay(ペイペイ)を使えるのかといった事についても解説します。

目次

  1. 1PayPay(ペイペイ)に登録してファミマで使おう!
  2. 新規登録で500円もらえる!
  3. PayPayアプリをダウンロード
  4. 残高チャージ
  5. Yahoo!プレミアム会員になると
  6. 2ファミマでPayPay支払いする方法
  7. QRコードの使い方
  8. バーコード決済の使い方
  9. 3ファミマでPayPay支払い使える・使えない商品
  10. 使える意外な商品
  11. 使えない商品
  12. 4ファミマでのPayPay還元率
  13. 5ファミマでPayPay支払いする時はTカードを忘れずに!
  14. 6ファミマでPayPayを使って手軽に支払いを!
  15. PayPay(ペイペイ)の記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

PayPay(ペイペイ)に登録してファミマで使おう!

今テレビCMやSNSでも話題のスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)ですが、皆さん使っていますか?最大20%還元の100億円キャンペーンでメディアにも大きく取り上げられましたが、第2弾100億円キャンペーンも2月からスタートしています。今まで使ったことがなかった人もこれを機にPayPay(ペイペイ)を始めてみてはいかがでしょうか。

さて今回はPayPay(ペイペイ)での決済が可能なファミマでの使い方について解説すると共に、ファミマの中でもPayPayが使える商品や使えない商品などがありますのでご紹介いたします。

新規登録で500円もらえる!

PayPay(ペイペイ)では新規登録時に無料で500円分の残高が付与され、残高をチャージしなくてもPayPay(ペイペイ)に登録するだけで500円分が使えます。ファミマでパンやコーヒーを買う程度でしたら500円以内に収まりますので、ぜひ一度試しにPayPay(ペイペイ)を使ってみてください。

PayPayアプリをダウンロード

PayPay(ペイペイ)を利用するには、まずPayPay(ペイペイ)アプリのダウンロードが必要となります。PayPay(ペイペイ)はAppstore、Google Playのいずれでもダウンロード可能です。ダウンロードリンクを下に貼っておきましたのでご利用ください。

‎「PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ」をApp Storeで
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ - Apps on Google Play

残高チャージ

PayPay(ペイペイ)に登録するとまず初回登録特典として500円分もらうことができます。それ以上の金額を使う場合にはPayPay残高のチャージが必要です。PayPay(ペイペイ)に残高をチャージするには

  • Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座
  • 本人認証サービス(3Dセキュア)に登録済みのYahoo! JAPANカード
のいずれかの登録が必要となります。

PayPay(ペイペイ)のチャージ方法の詳細は下にリンクを張っておきましたのでそちらを参考にしてください。

PayPay残高のチャージ、お支払いの設定方法 | PayPay

Yahoo!プレミアム会員になると

現在PayPay(ペイペイ)を利用して決済をすると、決済額の最大20%がPayPay(ペイペイ)残高として付与される第2弾100億円キャンペーンが開催中です。そして、本キャンペーンと同時開催されているのが、PayPayで決済(Yahoo!JAPANカード以外のクレジットカード支払いは対象外)すると一定確率で1,000円相当のPayPay残高が付与されるやたら当たるくじです。

このやたら当たるくじですが、なんとYahoo!プレミアム会員だと当選確率が大幅アップします。

一般会員 10回に1回の確立で当選
Yahoo!プレミアム会員 5回に1回の確立で当選

表のとおりYahoo!プレミアム会員の方が当たりやすさが倍になります。
Yahoo!プレミアム会員は有料ですが、PayPay(ペイペイ)のキャンペーン期間中のみの登録も可能ですので、ぜひ登録してみてください。

ファミマでPayPay支払いする方法

PayPay(ペイペイ)に残高をチャージする等、準備が整いましたら早速ファミマで使ってみましょう。PayPay(ペイペイ)のファミマでの使い方には2通りの方法があります。

QRコードの使い方

PayPay(ペイペイ)の1つ目の決済方法がQRコードの読み取りです。店舗側が提示するQRコードをPayPay(ペイペイ)アプリのスキャナー機能を使用して読み取り、支払金額を自身で入力して決済するという使い方です。金額は自分で入力しなければならないので入力ミス等に気を付けましょう。

バーコード決済の使い方

PayPay(ペイペイ)の2つ目の決済方法はバーコード決済です。PayPay(ペイペイ)アプリのホーム画面に表示されるバーコードをレジのスキャナーで読み取ってもらい決済をするという使い方です。こちらはバーコードを読み取ってもらうだけで決済が完了するので非常に簡単です。ファミマでPayPay(ペイペイ)を使う時はこの決済方法となります。

ファミマでPayPay支払い使える・使えない商品

ファミマでPayPay(ペイペイ)が使えるとはいえ、中にはPayPay(ペイペイ)での決済ができない商品も存在します。いざ支払いの時にPayPayが使えなくて困るということが無いよう事前に確認しておきましょう。また、併せてPayPay(ペイペイ)で買える意外な商品についても少し紹介します。

PayPay(ペイペイ)さえ使えれば還元の対象となりますのでPayPay(ペイペイ)で買えることを知らずに還元のチャンスを逃すということも無いようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
isgmworks

人気の記事

新着まとめ