PayPayに登録できるデビットカードは?おすすめのカードや注意点を紹介

PayPayでは決済にデビットカードを利用することもできますが、登録できるデビットカードと登録できないデビットカードがあります。この記事ではPayPayでデビットカードからチャージするときに注意点や、おすすめのデビットカードをご紹介します。

目次

  1. 1PayPayにはデビットカードも登録できる!
  2. PayPayで利用できるチャージ・決済方法は?
  3. デビットカードはクレジットカード決済として利用できる
  4. PayPayにデビットカードを登録する方法
  5. 2PayPayのチャージにデビットカードを利用することのメリット
  6. 審査なしでカードを作れる
  7. 銀行残高以上に利用できない
  8. クレジットカードを持てない高校生でも作れる
  9. 3PayPayの決済におすすめのデビットカードは?
  10. JNB Visaデビット
  11. Visaのクレジットカードと同じように利用できる
  12. 4PayPayにデビットカードが登録できない・使えないときの注意点とは?
  13. ペイペイで使えないデビットカードが多い
  14. 利用限度額以上は使えない
  15. 5PayPayでデビットカードを使ってみよう!

PayPayにはデビットカードも登録できる!

PayPayではクレジットカード決済を選ぶことができますが、クレジットカードの代わりにデビットカードも使えると助かると考えている人も少なくありません。

PayPayではデビットカードも決済方法として登録できます。この記事では、PayPayで利用できるデビットカードの種類と、デビットカードの登録方法、デビットカードを利用する際の注意点などについては詳しく見ていきましょう。

まずはPayPayで使えるデビットカードの詳細について見て行く前に、PayPayで利用できるチャージ方法や決済方法についておさらいしておきましょう。

PayPayで利用できるチャージ・決済方法は?

PayPayは電子マネーなので、事前にチャージするか、他の決済方法で料金を支払って決済する必要があります。PayPayで利用できるチャージ方法や決済方法には次の方法があります。

銀行口座

PayPayで利用できる決済方法には、銀行口座からの引き落とし方法があります。PayPayに直接登録した銀行口座からは、ペイペイを利用するたびに起用した金額が引き落としされます。PayPayに直接登録できる銀行口座はジャパンネット銀行の講座です。

PayPayに直接登録できない銀行口座でも、Yahoo!ウォレットに登録して、Yahoo!マネーに銀行口座からチャージすることでPayPay残高にチャージできます。

Yahoo!カード(JCB・Visa・MasterCard)

PayPayで利用できるPayPay残高へのチャージ方法には、クレジットカードのYahoo!カードからのチャージがあります。PayPay残高へチャージできるクレジットカードはYahoo!カードしかありません。Yahoo!カードならJCBもVisaもMasterCardもすべての種類がPayPayで利用できます。

セブン銀行ATMからの現金チャージ

PayPay残高にチャージする方法には、セブン銀行ATMから現金でチャージする方法もあります。セブン銀行ATMは、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどセブンイレブングループのお店に設置してあり、全国どこからでもチャージに利用できます。銀行口座やクレジットカードがなくてもPayPay残高にチャージできるというメリットがあります。

クレジットカード決済(Visa・MasterCard)

PayPayの決済方法にはクレジットカード決済があります。同じクレジットカードでも、Yahoo!カードを利用したチャージと、Yahoo!カード以外のクレジットカードを使った決済との違いは、PayPay残高へチャージできるか、利用するたびに決済が行われるかどうか、という違いです。

Yahoo!カードを利用すると、PayPay残高にチャージすることができますが、その他のクレジットカードではPayPay残高のチャージはできません。そのかわり、PayPayを利用するたびにクレジットカードでの決済が行われます。

Yahoo!カード以外のクレジットカードをPayPayに登録する場合には、VisaとMasterCardのクレジットカードだけが利用できます。JCBはYahoo!カード以外は利用できません。JCBのクレジットカードを持っている人は注意しましょう。

デビットカードはクレジットカード決済として利用できる

PayPayで利用できる決済方法を見てきましたが、この中にデビットカードはありません。デビットカードはレジットカード決済の1種類として利用できます。VisaかMasterCardのデビットカードを持っていれば、クレジットカードと同じようにPayPayに登録して、PayPayを利用するたびにデビットカードで決済が行われます。

なお、PayPayで利用できるデビットカードの種類はVisaかMasterCardだけです。JCBは利用できないので注意しましょう。

PayPayにデビットカードを登録する方法

PayPayにデビットカード登録する方法は、まずはPayPayのアプリを開いてトップページから「カード追加」をタップします。

カード追加」がない場合には、「」をタップすると画面が開いて「カード追加」が出てきます。

すると、カメラが起動して、カードを撮影できる画面になります。デビットカードをこの画面で撮影すると登録できます。カメラでうまく撮影できない場合には、カード番号を手入力することもできます。

PayPay(ペイペイ)の3つの支払い方法!仕組みや使い方・メリットを紹介
大人気の電子決済サービス「PayPay」の支払い方法を紹介していきます。「PayPay」の支...

PayPayのチャージにデビットカードを利用することのメリット

ペイペイにデビットカードを登録することには、次のようなメリットがあります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ