Netflixの支払い方法!クレジット/デビット/ケータイ支払いなどやり方と変更方法

映画やTVドラマなど、様々なものを視聴できる便利なサービスのNetflixですが、複数の支払い方法があります。また、料金プランも3種類あるため、自分に合った設定をすることが大切です。今回はNetflixを上手に利用すために料金の支払い方法を紹介します。

目次

  1. 1Netflixの料金の支払い方法は?
  2. クレジットもしくはデビットカードを使う方法
  3. ケータイでの支払い方法
  4. その他の支払い方法
  5. 2Netflixの支払い方法を変更する
  6. クレジットカード・デビットカードの変更方法
  7. 3Netflixの料金プランと変更方法
  8. オススメの料金プランは?
  9. Netflixの料金プラン変更:PC編
  10. Netflixの料金プラン変更:スマホ編
  11. 4Netflixをクレジットカード無しで利用するには?
  12. オススメの支払い方法
  13. Netflixを1ヶ月無料体験してみる
  14. 5Netflixの支払い方法と変更のやり方を知ろう!
  15. Netflixの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Netflixの料金の支払い方法は?

TV番組や映画をインターネットに接続できる端末で視聴できる動画配信サービスのNetflix。とても便利なサービスですが、こういったサービスで気になるのは料金の支払い方法です。今回はNetflixでのクレジット/デビット/ケータイ支払いなど複数の料金の支払い方法を紹介します。

クレジットもしくはデビットカードを使う方法

Netflixの支払い方法の一つ目は、クレジットカード、もしくはデビットカードを使う方法です。Netflixが支払いに対応しているクレジットカードは、VISAMasterCardAmerican ExpressJCBDinersの5種類で、ほとんどのクレジットカードが支払いに対応していることが分かります。

次にデビットカードですが、支払いに対応しているカードはクレジットカードと同じくVISA、MasterCard、American Express、JCB、Dinersのブランドに対応しています。また、Netflixでは他のデビットカードでも承認を得られた場合、支払いに使用できます。

条件としては、デビットカードが自動引き落としの電子商取引が利用可能になっているものに限ります。他のデビットカードで支払いをしたい方は、申請をしてみると良いでしょう。

ケータイでの支払い方法

Netflixの支払い方法の二つ目は、ケータイで料金の支払いをするという方法です。
Netflixがケータイで料金の支払いに対応している会社は、現在SoftBankとauのみです。
残念ながらそれ以外は対応していませんので、契約しているケータイ会社がdocomoなどの方は、他の料金支払い方法にしましょう、

ケータイ会社が対応している方で、ケータイで料金を支払いたい場合は、ケータイ会社がSoftBankであればSoftBankストアから設定をするなど、それぞれのケータイ会社とのメンバーシップのプランで申し込むことで、料金を支払えます。

その他の支払い方法

クレジットカード、デビットカード、ケータイ払いと、これまでNetflixの料金の支払い方法を紹介してきましたが、Netflixにはまだ他にもさまざまな支払い方法があります。カードを持っていない方で、ケータイ会社が対応していなかった方もご安心ください。

プリペイドカード

Netflixの料金の支払い方法の三つ目は、プリペイドカードを利用した料金の支払い方法です。年齢に関係なく発行できるため、クレジットカードがない方でも、プリペイドカードは持っているという方もいるでしょう。

プリペイドカードの場合、VisaやJCB、Master Cardなどの国際ブランドの付与されているものを利用できます。
ただし、プリペイドカードは事前にチャージして利用するタイプのため、支払いの際に残高不足にならないように注意が必要です。

PayPal

次に紹介するのは、PayPalを利用した支払い方法です。PayPalというサイトにクレジットカードの番号を登録すると、IDとパスワードが発行されます。このIDとパスワードをNetflixで使用できるため、クレジットカードの番号をPayPalにのみ登録するだけで良いというメリットのある支払い方法です。

アプリ内課金

次に紹介する支払い方法は、アプリ内課金での料金の支払いです。NetflixはApp StoreとGoogle Playを利用した料金の支払いに対応しているため、それぞれ登録したクレジットカードでの支払いや、iTunesカードなどを使って入金したお金を利用して支払えます。
 

Netflixギフトカード

最後に紹介する支払い方法は、Netflixギフトカードを利用した方法です。Netflixギフトカードとは、iTunesカードやAmazonカードといったものとほとんど同じで、コンビニなどカードを扱っている店舗でNetflixギフトカードを購入し、その番号を打ち込むという支払い方法です。クレジットカードなどの登録もいらないため、簡単で安心な支払い方法です。

Netflixの支払い方法を変更する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Aスズキ

人気の記事

新着まとめ