【Mac】LINEアプリをインストールしてログインする方法!Mac版の使い方も解説!

LINEにはMac版のアプリがあります。MacでLINEアプリをダウンロード・インストールする方法や、Mac版のLINEアプリの使い方などMac版LINEアプリのすべてをご紹介していきます。MacからLINEを活用して快適なLINEライフをおくろう。

目次

  1. 1MacにLINEアプリをインストールする準備
  2. メールアドレスの登録
  3. パスワードの設定
  4. スマホでPCからのLINEログインを許可する
  5. 2MacにLINEアプリをインストールする方法
  6. Mac版LINEアプリのダウンロード
  7. Mac版LINEアプリのインストール手順
  8. 3MacでLINEにログインする
  9. LINE PCのログイン認証方法
  10. 4Mac版LINEの使い方
  11. トークルームの使い方
  12. アルバムの使い方
  13. ノートの使い方
  14. 5Mac版アプリをインストールしてもっとLINEを便利に!

MacにLINEアプリをインストールする準備

MacでLINEアプリを利用する場合は、Mac版LINEアプリをインストールし、メールアドレスの登録やパスワード設定する必要があります。またすでにスマートフォン専用のLINEアプリを利用している方は、LINEアプリで利用しているアカウントを使ってMac版LINEアプリを利用することが可能です。

LINEをMacから利用することで、長文テキストの入力が簡単になる、またはパソコンから画像データファイルや動画データファイルを送信できるというメリットがあります。

まず本記事冒頭の本章では、Mac版LINEアプリを利用するための、スマートフォン版LINEアプリの準備方法からご紹介します。実際にスマートフォンのLINEアプリを起動して解説を事前準備の解説を読み進めてください。

メールアドレスの登録

まずはスマートフォンのLINEアプリでメールアドレスの登録を行います。LINEアプリを起動して画面下のタブから【…(その他)】>【歯車(設定)】>【アカウント】と進み、【メールアドレス】をタップしてメールアドレスを入力してください。
 

パスワードの設定

続いてLINEアカウントのパスワード未登録の方は登録が必要です。スマートフォン版のラインアプリを起動して【…(その他)】>【歯車(設定)】>【アカウント】と進み、【パスワード】をタップしてパスワードを入力してください。

スマホでPCからのLINEログインを許可する

最後にスマートフォン版LINEアプリでMac版LINEアプリからのログイン許可設定を実行します。スマートフォン版のLINEアプリを起動して【…(その他)】>【歯車(設定)】>【アカウント】と進み、【ログイン許可】のスイッチをONに切り替えてください。

これでMac版のLINEアプリの利用準備が整いました。次の章ではMac版のLINEアプリのダウンロード・インストール方法をご紹介していきます。

MacにLINEアプリをインストールする方法

Mac版LINEアプリをインストールする方法と手順をご紹介します。

Mac版LINEアプリのダウンロード

まずはMac版のLINEアプリをダウンロードしてください。下記のリンク先にアクセスして【Mac App Storeからダウンロード】をクリックすると、Mac版のApp Storeが表示されます。そちらのページからMac版のLINEアプリをダウンロードすることができます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

Mac版LINEアプリのインストール手順

上記のリンク先にダウンロードしたら【入手】をクリックしてください。

MacのApp Storeが起動します。【Appをインストール】をクリックしてApple IDとパスワードを入力すればMac版LINEアプリのインストールが完了です。

MacでLINEにログインする

Mac版のLINEアプリのインストールが完了したら早速LINEアプリを起動してください。LINEアプリを起動するとログイン画面が表示されます。本章ではMac版LINEアプリのログイン方法をご紹介していきます。

LINE PCのログイン認証方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ