LINE Payのマイカラーとは?プログラム制度の変更点とカラーの確認方法を解説!

LINE Pay(ラインペイ)のマイカラー制度はLINE Payユーザーの全員付与されています。今まで知らなかった方も、知っていた方もLINE Payのマイカラー制度を確認し、お得にポイントを貯め、お買い物を楽しみましょう。

目次

  1. 1LINE Pay(ラインペイ)のマイカラーとは?
  2. インセンティブ還元プログラム
  3. 2018年8月から適用された変更点について
  4. LINEポイントとの違い 
  5. 2LINE Pay(ラインペイ)のマイカラーを確認してみよう!
  6. LINE Pay(ラインペイ)のメインメニューから確認
  7. マイカラー制度のカラーは4つ
  8. 3LINE Payのマイカラーをアップするには
  9. マイカラーの条件とポイント付与率
  10. 判断基準となる決算手段 
  11. 4LINE Payのマイカラーをお得にアップする方法
  12. 毎月の支払額を大きくする方法
  13. 定期的に支払額を大きくする方法
  14. 倍率アップなキャンペーンを活用する 
  15. 5LINE Payのマイカラーで貯めたポイントの利用方法 
  16. 利用や交換可能なサービス
  17. マイルへの交換はできない 
  18. 6LINE Pay(ラインペイ)のマイカラー制度を賢くつかってポイント還元!

LINE Pay(ラインペイ)のマイカラーとは?

コード支払いが出来るLINE Pay(ラインペイ)は使えるお店がコンビニだけでなく増えてきて、ずいぶん浸透してきたようです。コード支払いを行うことで、お得に買い物が出来たり、お財布を出さずにスムーズにお会計を済ませることができるので、今後はさらに手放せない存在になりそうです。

そのLINE Pay(ラインペイ)に、「マイカラー」というものがあります。LINE Pay(ラインペイ)のマイカラー制度とは、いったいどのようなもので、どのようなお得があるのか確認していきましょう。

LINEPayが使える店や場所一覧!ネット/リアル店舗での決済方法も解説!
キャッシュレス決済増えている昨今。それぞれの決済で使える店が分からない方も多いでしょう。ここ...

インセンティブ還元プログラム

LINE Pay(ラインペイ)のマイカラー制度とは、インセンティブ還元プログラムのことです。インセンティブ還元プログラムとは、LINE Payで支払った金額による評価のようなもので、LINE Payを使用した分LINE Payポイントで還元してくれる制度です。

インセンティブ還元プログラムのマイカラーは「グリーン」、「ブルー」、「レッド」、「ホワイト」の4種類に分かれており、それぞれLINE Payポイントの還元率が違います。

2018年8月から適用された変更点について

2018年8月からLINE Payのポイント還元プログラムが変更され、LINE Payユーザー全員にマイカラーの付与が行われました。以前はLINE Payで銀行口座を登録しなければマイカラーがもらえませんでしたが、LINE Payユーザーであればポイント付与率0.5%のホワイトカラーをもらうことが出来ます。

ポイント付与率もグリーン2%、ブルー1%、レッド0.8%、ホワイト0.5%と、レッドカラーとホワイトカラーが以前よりアップしています。

さらに2019年8月にマイカラーの判定方法に変更が行われました。マイカラーは毎月のLINE Pay使用金額で変わり、翌月のマイカラーに反映します。以前は5人以上に送金といった条件もありましたが、プログラム変更後は使用金額のみで判定されるようになりました。
 

グリーン 10万円以上
ブルー 5万円~9万9,999円
レッド 1万円~4万9,999円
ホワイト 0円~9,999円

送金は使用金額に含まれません。毎月1日10時~翌月1日9時59分が翌月のマイカラー制度の判定基準になります。そして、ポイント付与も以前はLINEポイントで還元されていましたが、LINE Payボーナスとしてポイント還元されるように変更になりました。

LINEポイントとの違い 

LINEでゲームやお買い物を行っているとLINEポイントが貯まります。このLINEポイントは、LINE Pay残高やLINE Payボーナスとは少し違います。LINEポイント、LINE Pay残高、LINE PayボーナスはすべてLINE Payでの支払いに使用することが出来ます。ただし、LINEポイントは送金や出金に使用することが出来ません。

LINEポイントは送金を行うことはできませんが、LINEポイントをLINE Pay残高に変更することによって、送金を行うことは可能です。

LINEのウォレットからLINEポイントをタップし、LINEポイントをLINE Pay残高に変更しましょう。

LINE Pay(ラインペイ)のマイカラーを確認してみよう!

LINE Pay(ラインペイ)ユーザーの方は、ポイント還元プログラムとして全員マイカラーが付与されています。自分のLINE Pay(ラインペイ)のマイカラーを確認してみましょう。マイカラーは前月のLINE Pay(ラインペイ)使用金額で変動します。

LINE Pay(ラインペイ)のメインメニューから確認

LINE Pay(ラインペイ)のメインメニューを開きましょう。LINEアプリから開く場合は、LINEアプリのウォレットを開き、上部にあるLINE Pay残高をタップし、LINE Payのメインメニューを開きましょう。LINE Pay(ラインペイ)のメインメニューが表示されましたら、「マイカラー」をタップしましょう。

自分の現在のマイカラーが表示されます。このマイカラーによってLINE Payのボーナスポイントの還元率が変わります。

マイカラー制度のカラーは4つ

インセンティブ還元プログラムのマイカラーは「グリーン」、「ブルー」、「レッド」、「ホワイト」の4種類に分かれており、それぞれLINE Payポイントの還元率が違います。ポイント付与率はグリーン2%、ブルー1%、レッド0.8%、ホワイト0.5%です。

LINE Payのマイカラーをアップするには

LINE Payのマイカラープログラムでは、グリーンが一番ポイント還元率が大きく、ホワイトではあまりマイカラー制度の恩恵を感じにくいようです。せっかくなら、マイカラープログラムを利用してポイントを稼ぎたいので、マイカラーをアップしていきましょう。

マイカラーの条件とポイント付与率

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
さだ
初心者ですが、分かりやすい記事が書けるように日々奮闘中です。宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ