iTunesで音楽をプレゼントする方法!iTunesギフトで楽曲を贈る

iTunesギフトでプレゼントを贈る方法をご紹介します。iTunesギフトでプレゼントできるのはiTunesカード・音楽・映画・アプリと様々です。Storeでのプレゼント購入方法やプレゼントされた曲の受け取り方法などまとめました。

目次

  1. 1iTunesギフトをプレゼントする方法
  2. iPhoneからiTunesギフトをプレゼントする
  3. LINEからiTunesギフトをプレゼントする
  4. MacからiTunesギフトをプレゼントする
  5. 2iTunesギフトをプレゼント!音楽やアプリを贈る
  6. iTunes Storeの曲やApp Storeのアプリを直接プレゼントできる
  7. 音楽やアプリを贈る方法
  8. 3iTunesの音楽のプレゼントを受け取る
  9. iTunes Storeからメールが来る
  10. コードを入力する
  11. ダウンロードが始まる
  12. 4iPhoneでiTunesで音楽を贈る注意点
  13. iPhoneやiPadではアルバム単位でしか音楽を贈れない
  14. iTunesギフトは購入した国以外のStoreでは使用できない
  15. 5App Store&iTunesギフトカードをバリアブルカードでプレゼントする
  16. バリアブルカードでプレゼントするメリット
  17. バリアブルカードのプレゼント方法
  18. 6友達や家族にiTunesギフトで楽曲をプレゼントしよう
  19. iTunesの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

iTunesギフトをプレゼントする方法

プレゼントを贈る時、どんなプレゼントを贈ると喜ばれるか、相手を考えながら選ぶのは難しく、頭を悩ませてしまいます。そんな時はギフトカードとしてiTunesギフトをプレゼントするのはいかがでしょうか。

iTunesギフトで贈るiTunesカードやiTunesコードはプリペイド式でアップルが提供している各種サービスの料金やコンテンツの購入に利用できます。

iTunesギフトをもらった相手は自分の好きなコンテンツを購入できるのでプレゼントとしても喜ばれます。また、金額も1500円〜50000円の間で金額を自由に選べるので贈る方からしてもiTunesギフトはプレゼントとして最適です。

iTunesギフトをプレゼントとして贈る方法は主に3つです。

  • iTunesカードを店頭で購入し手渡しでプレゼントする。
  • メールにiTunesコードを送付してプレゼントする。
  • LINEにiTunesコードを送付してプレゼントする。

身近にいる相手であれば店頭で買ったiTunesカードを直接プレゼントできますが、遠方にいたり、忙しくてなかなか会えない場合は郵送をしたり、会うためにスケジュールを合わせたりなど手間がかかります。

iTunesコードだとメールやLINEで贈ることが可能なので、相手に会うのが難しい時はメールやLINEを使って自分の好きなタイミングで相手にプレゼントしましょう。

iPhoneからiTunesギフトをプレゼントする

iPhoneからメールでiTunesギフトをプレゼントする方法をご紹介します。iPad・iPod touch端末からの操作もこれから紹介する方法でご利用いただけます。まずは”App Store”のアプリを起動してください。

App Storeのアプリを起動したら右上の”ヒトのマーク”をタップしてください。

アカウント画面が表示されます。”メールでギフトカードを送信”をタップしてください。

iTunesギフト購入画面が表示されます。”送信先(プレゼントする相手のメールアドレス)”・”贈り主(自分の名前)”・”メッセージ”を入力して金額を設定してください。金額は1500円〜30000円まで自由に設定可能です。選択肢にない場合は”その他”に希望の金額を入力してください。全て入力終えたら右上の”次へ”をタップしてください。

テーマを選択する画面が表示されます。”金額”・”メッセージ”・”贈り主(自分)の名前”が表記されます。

テーマは左から

  • さりげないプレゼント
  • thank you
  • お誕生日
  • App Store &iTunes
の4種類です。贈る相手に合わせてテーマを選びましょう。左右にスクロールしてテーマを選択できます。決まったら右上の”次へ”をタップしてください。

確認画面が表示されます。送信先(プレゼントする相手のメールアドレス)・送信者(自分の名前)・贈り主(自分のメールアドレス)・メッセージ・金額に間違いがないか確認してください。間違いがないと確認できたら右上の”購入”をタップしてください。

”購入”をタップすると”今すぐ購入”と表示されます。”今すぐ購入”をタップすることで購入が完了し相手にiTunesギフトがメールで届きます。

LINEからiTunesギフトをプレゼントする

最近ではメールよりもラインの方が気軽に連絡できるツールとして使われており、電話番号やメールアドレスを使わずにLINEのみで連絡をとる人も増えてきています。LINEでしか連絡先を知らない相手にiTunesギフトをプレゼントする方法をご紹介します。まずはApp Storeのアプリを起動してください。

App Storeのアプリを起動させたら、右上の”ヒトのマーク”をタップしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
松井

人気の記事

新着まとめ