iTunesのiPhoneバックアップファイルの場所と削除/復元する方法!

本記事ではiTunesのバックアップファイルの保存場所や、削除方法、削除したバックアップファイルの復元方法をご紹介しました。全ての方法を覚えておけば、パソコンのストレージが圧迫されている場合に、安心してiTunesのバックアップデータの削除が可能です。

目次

  1. 1MacでiTunesのバックアップデータを削除する方法
  2. Macのバックアップデータの場所
  3. MacでiTunesのバックアップデータを削除
  4. 2WindowsでiTunesのバックアップを削除する方法
  5. WindowsにあるiTunesのバックアップの場所
  6. WindowsのiTunesのバックアップを削除する
  7. 3iTunesで削除したバックアップデータを復元
  8. パソコンにデータ復元ツールをインストール
  9. iTunesバックアップをスキャンする
  10. データやファイルを復元
  11. iPhoneとAndroidのデータ復元ソフト
  12. 4iTunesのバックアップは多くのパソコンの容量を使う
  13. iTunesの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

MacでiTunesのバックアップデータを削除する方法

出典: https://www.pakutaso.com/20181003303iphone-38.html

MacパソコンからiTunesのiPhoneバックアップデータを削除する方法をご紹介します。iTunesのバックアップデータは1GBから10GBまでと非常に大きく、利用しているiPhoneのストトレージ状況によっては、それ以上にも及ぶ場合があります。

Macのストレージを圧迫する大きな要因の1つでもあるので、iTunesのバックアップデータを削除する方法を覚えておくと非常に便利です。

Macのバックアップデータの場所

1.iTunesを起動して、メニューバーから"iTunes"を選択して"環境設定"をクリックします。

2.iTunes上にデバイス環境設定が表示されます。"デバイス"タブを選択してください。
バックアップを作成しているデバイスのバックアップファイル一覧が表示されます。

MacでiTunesのバックアップデータを削除

バックアップデータを削除する場合は、削除したいデバイスのバックアップを選択して"バックアップを削除”をクリックします。

MacパソコンからiTunesのバックアップファイルを削除する方法以上です。

WindowsでiTunesのバックアップを削除する方法

続いてWindowsからiTunesに保存されているiPhoneのバックアップデータの削除方法を紹介します。Mac同様、ストレージを圧迫する大きな原因なので、不要なバックアップファイルがiTunesにある場合は削除することをおすすめします。

WindowsにあるiTunesのバックアップの場所

1.iTunesを起動して、メニューバーから"編集"を選択して”設定”をクリックします。

2.iTunes上にデバイス環境設定が表示されます。"デバイス"タブを選択してください。
バックアップを作成しているデバイスのバックアップファイル一覧が表示されます。

WindowsのiTunesのバックアップを削除する

iTunesからバックアップデータを削除する場合は、削除したいデバイスのバックアップを選択して"バックアップを削除”をクリックします。

WindowsパソコンからiTunesのバックアップファイルを削除する方法以上です。

iTunesで削除したバックアップデータを復元

iTunesに保存してあったiPhoneのバックアップデータを削除してしまうと、iTunesの標準機能では削除したバックアップデータの復元は不可能です。

ここでは"ANYMP4"というツールを紹介します。"ANYMP4"はiTunesで削除したiPhoneのバックアップデータの復元が可能です。

パソコンにデータ復元ツールをインストール

"ANYMP4"を下記のリンクからインストールしてください。Mac・Windows両方に対応しているので、お持ちのOSに対応するインストーラーをダウンロードしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ