iPhoneの「ミュージック」アプリで歌詞を表示する方法と表示されない対処法を解説!

iPhoneの「ミュージック」アプリで歌詞を表示する方法と、表示されない場合の対処法を解説します。iPhoneの「ミュージック」アプリで歌詞を表示するにはiTunesとの連携が必須です。iPhoneでうまく歌詞が表示されないときはiTunesと再同期します。

目次

  1. 1iPhoneのミュージックアプリで歌詞を表示させる方法
  2. iTunesに歌詞を入力する
  3. iTunesとiPhoneを同期させる
  4. iPhoneに歌詞を表示させる
  5. 画面を上方向にスクロールする
  6. メニューから表示
  7. アイコンから表示する
  8. 2iPhoneのミュージックアプリで歌詞が表示されない場合の対処法
  9. アップデートする
  10. iTunesを使う
  11. 3iPhoneのミュージックアプリで音楽の歌詞を簡単に表示させる方法
  12. Broadway
  13. Lyrics Master
  14. Cover Version
  15. 4iPhoneのミュージックアプリで音楽の歌詞を表示させよう!

iPhoneのミュージックアプリで歌詞を表示させる方法

今回はiPhoneのミュージックアプリで歌詞を表示させる方法を解説します。iPhoneのミュージックアプリをiTunesに同期させることで、iPhoneのミュージックアプリに音楽の歌詞を表示できます。

iTunesに歌詞を入力する

iPhoneのミュージックアプリで歌詞を表示させる手順として、まず、iTunesに歌詞を入力します。iTunesを立ち上げ、曲を選択して右クリックし、表示されたメニューから「曲の情報」を選択します。

開いた曲のプロパティ画面の上方にあるタブから「歌詞」を選びます。画面下にある「カスタムの歌詞」にチェックを入れて、歌詞を入力し、「OK」をクリックします。

iTunesとiPhoneを同期させる

次に、iTunesとiPhoneを同期させます。iPhoneをMacもしくはPCにコードでつなぎ、iTunesを立ち上げます。「スマホ」マークをクリックします。

iPhone管理画面に切り替わったら、画面左メニューの「ミュージック」を選択します。「ミュージック」画面の「ミュージックを同期」にチェックを入れて画面右下の「同期」をクリックすれば同期が始まります。

「同期」をクリックする前に同期内容を確認しましょう。「ミュージックライブラリ全体」「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」いずれかを選択し、「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」を選択した場合は、同期する曲などににチェックが入っているか確認した後に「同期」をクリックしましょう。

iPhoneに歌詞を表示させる

上記の準備ができたら、iPhoneのミュージックアプリに歌詞を表示できます。歌詞を表示する方法は3つあります。

画面を上方向にスクロールする

iPhoneのミュージックアプリで曲を再生すると、画面下に曲のコントロールバーが表示されるのでタップします。

曲のコントロールバーをタップすると、管理画面が開くので上方にスクロールします。

画面をスクロールすると、右側に「歌詞」の項目が現れるのでその横の「表示」をタップすると、iTunesで入力した歌詞が表示されます。

メニューから表示

曲メニューを「3D Touch」もしくは長押しします。

表示されるポップアップで「歌詞」をタップすれば、iTunesで入力した歌詞が表示されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ