インスタグラムの裏垢のバレない作り方!別アカの探し方も紹介!

インスタグラムの裏垢の作り方や消し方、インスタグラムのアカウントに関する様々な項目を解説した記事になっています。周りに特定されないように裏垢の設定を変える方法、別アカウントの探し方もご紹介いたします。周りの目を気にせず自由にインスタグラムを楽しみましょう。

目次

  1. 1インスタグラムの裏垢(別アカ)とは?
  2. 2インスタグラムでの裏垢(別アカ)の作り方と切り替え方
  3. 裏垢(別アカ)を作る方法
  4. 本アカとの切り替え方法
  5. 3インスタグラムに裏垢をバレないようにするポイント
  6. プロフィールの書き方
  7. 新規のメールアドレスで登録
  8. インスタグラムと連絡先を連携しない
  9. 他のSNSと連携しない
  10. アカウントは非公開設定にする
  11. 知り合いのアカウントをフォローしない
  12. おすすめユーザーを非表示にする
  13. ストーリー・ライブ動画を閲覧しない
  14. 4インスタグラムの裏垢は特定できる?
  15. 裏垢の探し方
  16. 5インスタグラムの裏垢の一時的な止め方
  17. アカウントを一時停止する方法
  18. 他のユーザーからどのように見えるか
  19. 6インスタグラムの裏垢の消し方
  20. アカウントを消す方法
  21. パスワードを忘れてしまった時は?
  22. 7用途に合わせてインスタグラムのアカウントを使い分けてみよう!
  23. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムの裏垢(別アカ)とは?

今では当たり前のように使われているSNS。FacebookやTwitterもユーザーの多いSNSですが、最近は特にインスタグラムの人気が急上昇しています。多くのSNSではアカウントを複数作ることが可能です。インスタグラムも例外ではありません。

なぜ複数のアカウントが必要になるのか?それはアカウントによって用途を変えることができるからです。自分の「いいね!」を管理しやすくなったり、フォロワーを気にしなくていい、などメリットは多いのです。

普段使っているアカウントのことを「リア垢」と呼ぶことがあります。これは学校の友達や職場の同僚など、実際の知人と繋がっているアカウント。つまりリアルのアカウントということです。この記事では、リア垢とは違う別のアカウント、通称「裏垢(別アカ)」について解説していきます。

裏垢(別アカ)とは、リア垢とは違った活動を目的としたアカウントのことです。

例えばリア垢では「普段の食事や友達との旅行」などをアップしているが、裏垢(別アカ)では「お気に入りの芸能人のアカウントを見る」や「自分と似た趣味の人と繋がりたい」など、裏垢(別アカ)ではあまり人に見られたくない自分だけの世界を作り上げることができるのです。

この記事では、アカウントの作り方・探し方・消し方を解説していきます。

インスタグラムでの裏垢(別アカ)の作り方と切り替え方

それでは裏垢の作り方を解説していきます。

裏垢(別アカ)を作る方法

インスタグラムのアプリを起動してください。普段使っているアカウントのままで構いません。起動したら、右下のアイコンのマークをタップしてください。

ホーム画面からアカウントのページに飛びます。画像右上の赤マルをタップしてください。

サイドメニューが表示されます。サイドメニューの下に「設定」があるのでタップしてください。

設定を開くと、上の画像のように表示されます。下の「アカウントを追加」をタップしてください。

既に裏垢をお持ちの方は、こちらから追加することができます。初めて裏垢を作成する方は、画面下の「登録はこちら」をタップしてください。

インスタグラムには登録したことのないメールアドレスを入力してください。ここで注意です。周りの誰にも裏垢を知られたくないという方は、メールアドレスを新規で作成してから登録する方法が確実です。メールアドレスから検索されないようにするためです。

入力ができたら、「次へ」をタップしてください。

次に名前の入力画面ですが、ここで本名を入れてしまうとメールアドレスと同様に、検索されて周りの知人たちに知られてしまいます。誰にも知られたくない裏垢を作成したければ、氏名は入力しないようにしましょう。偽名やスペースを入力しても大丈夫です。

「次へ」をタップしてもいいのですが、ここで裏垢のユーザーネームを変更することができます。あとで変更するのも面倒なので、ここで変更してしまいましょう。

(1)のチェックマークが緑で表示されていれば、そのユーザーネームは裏垢の名前として使用することが可能です。もし、他のユーザーに使用されている名前だと使用することができません。裏垢ですので、自分の名前や生年月日を名前につけるのはやめておきましょう。

ここは注意です。Facebookのアカウントにリンクしてしまうと、裏垢が周りに知られてしまいます。アカウントはリンクせず、画面下の「スキップ」をタップしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Tkro

人気の記事

新着まとめ