インスタグラムのプロフィールの書き方!おしゃれな自己紹介に編集する方法は?

インスタグラムのプロフィールをおしゃれにしたい!フォロワーを増やす方法が知りたいと思いませんか?インスタグラムのプロフィールの編集方法や写真の入れ方、自己紹介の書き方を紹介します。まだ設定したことがない、おしゃれにしてみたい方向けです。

目次

  1. 1インスタグラムのプロフィール編集画面はどこ?
  2. スマホから編集する場合
  3. PCから編集する場合
  4. 2インスタグラムのプロフィールの項目別の書き方
  5. プロフィール写真
  6. 名前
  7. ユーザーネーム
  8. 自身が運営しているウェブサイトのリンク
  9. 3インスタグラムのプロフィールの自己紹介文の書き方
  10. フォロワーを増やす項目や書き方は?
  11. 英語をおしゃれに使うコツ
  12. 文字数制限はある?
  13. ハッシュタグやメンションは使える?
  14. 4インスタグラムのプロフィール文を改行する方法は?
  15. 一括変換ツールを使う
  16. 5インスタグラムでプロフィール欄を編集できない時は?
  17. 禁止ワードがプロフィールに含まれている
  18. インスタグラムのアプリが古いバージョン
  19. メモリが不足している
  20. 6インスタグラムのプロフィールは何度でも変更できる
  21. Instagramの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

インスタグラムのプロフィール編集画面はどこ?

今回はインスタグラムのプロフィールの書き方や、おしゃれな自己紹介に編集する方法について解説していきます。インスタグラムのプロフィールの編集方法や写真の入れ方、フォロワーを増やす自己紹介の書き方を紹介します。

インスタグラムについてよく知らない方も、今設定しているプロフィールをさらにブラッシュアップしてフォロワーに大人気のインスタグラマーを目指す方も、この記事を読んでフォロワーを増やす書き方を学んで、おしゃれなプロフィールを作りましょう。

スマホから編集する場合

インスタグラムのプロフィールをスマホから編集する方法を説明します。ここでは例としてiPhoneの画像を載せていますが、Androidなどでも基本的に操作の方法は変わりません。

スマホのホーム画面からインスタグラムのアプリのアイコンをタップします。インスタグラムのアプリが起動したら最初にマイページが表示されるので、次に右下の人型マークをタップします。

右下の人型マークをタップした後に表示される画面の上の方に「プロフィールを編集」ボタンが表示されているので、こちらをタップします。

「プロフィールを編集」の画面が表示されます。ここではプロフィールに使う写真、名前、ユーザーネーム、自分のウェブサイト、自己紹介文、メールアドレス、電話番号、性別の計8種類の項目を登録・変更することができます。このうちメールアドレス、電話番号、性別は非公開です。

プロフィール写真を変更する

「プロフィールを編集」画面の上部にある円形の図形をタップすると、プロフィール写真を変更することができます。(初期設定や未設定の場合は人型が表示されています)

FacebookやTwitterの写真をインポートしてプロフィール写真に設定する方法と、新たに写真を撮って設定する方法、そしてライブラリにある写真の中から設定する方法があります。

インスタグラムのアプリを起動すると最初に表示されるマイページから、上部にあらわれる円形の図形をタップして、直接プロフィール写真を変更することも可能です。

PCから編集する場合

インスタグラムのプロフィールをPCから編集する方法を説明します。ここでは例としてWindowsOSの画像を載せています。

お使いの任意のインターネットブラウザから、インスタグラムのサイトを開きます。(下記リンク参照)

Instagram

もしもすぐにマイページの画面があらわれず、まだインスタグラムにログインできていない場合はログインします。

ログイン後の画面に遷移したあと、「プロフィールを編集」ボタンをクリックして、プロフィールの編集を始めます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
miki.naka

人気の記事

新着まとめ