Huluチケットとは!ギフト/プリペイドカードの買い方や値段は?

現在、世界中で大人気の動画配信サービスのHuluですが、利用料金の支払い方法の中にHuluチケットというものがあるのはご存知でしょうか。今回はそのHuluチケットの値段から利用時の注意点やお得なHuluチケットの買い方について詳しく説明します。

目次

  1. 1Huluのチケットとは
  2. コンビニやオンラインで手軽に買えるプリペイド式チケット
  3. 2Huluのチケットの買い方
  4. コンビニで購入する
  5. オンラインショップで購入する
  6. Amazonのギフト券で購入する
  7. 3Huluのチケットの値段は?
  8. チケットの種類は3種類
  9. チケットには有効期限がある
  10. 4Huluチケットのメリット/デメリット
  11. クレジットカードが不要
  12. 見たい時だけチケットを買って見ることができる
  13. スマホのアプリからは購入できない
  14. 5カードを持っていなくてもHuluチケットがあれば動画が見られる!
  15. Huluの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Huluのチケットとは

現在、人気映画やドラマ、アニメなど約50000本が見放題の動画配信サービス「Hulu」を利用している方や今後の利用を検討しているという方も多いのではないでしょうか。Huluの支払い方法にはクレジットカードでの決済の他に、iTunes Store決済や携帯電話のキャリア決済などがあります。

今回は数あるHulu支払い方法の中のひとつである「Huluチケット」の値段や買い方について詳しく説明します。

コンビニやオンラインで手軽に買えるプリペイド式チケット

Huluチケットは全国のコンビニやオンラインで簡単に購入できます。コンビニでLINEプリペイドカードやiTunesカードなどを目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。Huluチケットは、それらと同様のプリペイドタイプの支払い方法です。

自身の利用はもちろん、Huluを利用している友人や家族へのギフトとしてもおすすめです。

Huluのチケットの買い方

HuluチケットにはコンビニオンラインショップAmazonギフト券という3つの購入方法があります。Huluチケットの買い方の手順について以下で説明します。

コンビニで購入する

Huluチケットは以下のコンビニで購入ができます。
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・サークルKサンクス
・デイリーヤマザキ
・Wonder GOO

セブンイレブンでの購入方法
・店内に設置されているマルチコピー機メニューの中から、プリペイドサービスを選択
音楽・動画・電子書籍を選択
動画を選択
Huluチケットを選択
・マルチコピー機からレシートが発行されるので30分以内にレジで精算

ファミリーマートでの購入方法
・店内に設置されているFamiポートメニューの中から、プリペイドを選択
映像・音楽配信を選択
Huluチケットを選択
・Famiポートからレシートが発行されるので30分以内にレジで精算

ローソンでの購入方法
・店内に設置されているLoppiメニューの中から、各種サービスメニューを選択
携帯・国際プリペイドを選択
インターネット電話・動画配信を選択
Huluチケットを選択
・Loppiからレシートが発行されるので30分以内にレジで精算

サークルKサンクスでの購入方法
・店内に設置されているKステーションのメニューの中から、ネットプリカを選択
ゲーム・エンタメを選択
Huluチケットを選択
・Kステーションからレシートが発行されるので30分以内にレジで精算

精算後に、コードが記載されたHuluチケットがレジで発行されます。上記以外のコンビニも基本的にはコンビニに設置されている端末から同じ操作でHuluチケットの購入が可能です。

オンラインショップで購入する

オンラインで購入する場合は以下のオンラインショップで購入できます。
・楽天ブックス
・Amazon
・giftee
・Bitcash

楽天ブックスで購入する場合は、楽天ブックスサイト内で「Huluチケット」と検索します。すると、以下の画面が表示されるので「Huluチケット【1ヶ月】」をクリックします。購入後のプリペイドカードはたとえ利用前であっても返金ができません。初めてHuluを利用する方は、Huluチケット1ヶ月分からの利用をおすすめします。

次の画面の「ダウンロード版を購入する」から購入できます。

楽天ブックスでHuluチケットを購入するとポイントが付与されるので他のオンラインサイトでHuluチケットを購入するよりお得にお買い物ができます。

Amazonのギフト券で購入する

HuluチケットはAmazonで商品を購入する際に利用できる「Amazonギフト券」を使って購入もできます。Amazonギフト券を利用する際はあらかじめAmazonアカウントにギフト券の登録が必要です。

Amazonサイト内で「Huluチケット」と検索すると、以下の画面が表示されるので「コードを購入」から購入手続きに進みます。Amazonでの他の商品の買い方と同じ流れです。Amazonアカウント内にAmazonギフト券の残高がある場合は自動的にAmazonギフト券からの支払いとなります。

Huluのチケットの値段は?

「Huluは月額933円(税抜)で利用できるがHuluチケットはいくらで購入できるの?」という気になるHuluチケットの値段について以下で紹介します。

チケットの種類は3種類

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
MAPLE

人気の記事

新着まとめ