Huluの動画をPS4で見る方法!PS4の視聴は画質が同じ!リアルタイムは見れない?

人気動画アプリHuluはテレビゲーム機のPS4でも視聴でき、PS4を使えばテレビでHuluのドラマや映画などを楽しめます。そこでPS4でのHulu視聴に必要なものや手順、見れない時などの不具合対応、リアルタイムは見れるのかや画質などについて紹介します。

目次

  1. 1HuluをPS4で視聴する為に必要なもの
  2. 機材
  3. 環境
  4. 2Huluを見る為の必要な手順(方法)
  5. Huluに新規登録する
  6. アプリのダウンロード・インストール方法
  7. Huluのログイン方法の選択
  8. アクティベーションコードの表示
  9. スマホやPCからの接続機器の接続や設定方法
  10. PS4のアクティベート(端末登録)の方法
  11. 3HuluをPS4で見れない・重い・不具合時の対処法
  12. スマホで視聴できるか確認
  13. PS4の再起動
  14. アプリの再インストール
  15. PS4・ルーターの電源を切り再度電源を入れる
  16. Wi-Fi接続を有線接続に変える
  17. 4PS4でHuluのリアルタイム配信は見れる?
  18. 配信に対応しているデバイス
  19. 5HuluをPS4で視聴した時の画質は?
  20. 画質設定はできる?
  21. 6Huluの動画はPS4で簡単に楽しめる
  22. Huluの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

HuluをPS4で視聴する為に必要なもの

早速HuluをPS4で視聴する方法について説明しますが、まずは見るために必要な機材やご自宅のインターネット環境などについて解説します。

機材

PS4でHuluを見るためには①PS4②HDMI入力端子付きテレビ(またはモニター)が必要です。まずPS4についてですが、ハイスペック型のPS4Proでももちろん可能です。また容量タイプ(500GBや1TB)などについても今回は気にする必要はありません。

次にテレビです。HuluをPS4で見るにはテレビにHDMI入力端子がついていることが必須条件です。なぜならPS4とテレビをHDMIケーブルで接続して出力する必要があるからです。

PS4とテレビをHDMIケーブルでつなぐために入力端子が必要です。PS4をすでにお持ちの方はHDMI入力端子付きのテレビを使用しているかと思いますので、あまり心配しなくてよいかと思いますが、これからPS4を購入される方は注意してください。なおHDMI入力端子さえあればテレビだけでなくゲーミングモニターでもHulu視聴が可能です。

基本的にはこの2つさえあれば問題ありませんが、さらに便利さを求めるならば推奨したいアイテムが2点ございます。PS4、テレビの他に、無線でPS4に接続できるキーボード、PS4用のリモコンもあると、Hulu使用時にタイトル検索などの文字入力や番組選びがより簡単です。必須ではありませんので、もちろん用意しなくてもPS4でHulu視聴を楽しめます。

環境

次に環境面ですが、Huluはインターネットに接続して映画やドラマなどを見るサービスです。そのためネット環境をある程度整備することで、より快適に視聴できます。用意した方が良いネット環境についてはHulu公式サイトに記載がありますが、PS4などのゲーム機で見るためには「下り速度 6Mbps以上を推奨」と書かれています。

配信作品を快適に視聴するためには、安定したインターネット回線が必要です。ご利用のネットワークがこの速度を下回った場合、ストリーミングが途切れる可能性が高まります。

  • パソコン:下り速度 6Mbps以上を推奨
  • スマートフォン/タブレット:下り速度3Mbps以上を推奨
  • テレビ/ブルーレイプレーヤ/ゲーム機/メディアプレーヤー:下り速度 6Mbps以上を推奨

PS4でのHulu視聴を検討されている方は、この「下り速度 6Mbps以上」を目安にインターネット環境を整えましょう。なお、現在のご自宅でお使いのインターネット環境の速度をPS4でも測定できます。


PS4を起動してメニューから「設定」を選び、「ネットワーク」から「インターネット接続を診断する」という項目から現状の通信速度などを測定してもらえますので参考にしてください。また、無線のwi-fi環境でも速度さえ出ていれば見ることは可能ですが、長時間ドラマや映画の視聴方法として、やはりLANケーブルを使用した有線接続が安定性で上回ります。

PS4でHuluを視聴するためには、PS4本体とHDMI入力端子付きのテレビやモニターが必要、インターネット環境は「下り速度 6Mbps以上」であることがわかりました。ではいよいよHuluをPS4で見るための手順や方法を説明します。

Huluを見る為の必要な手順(方法)

ここまでPS4でHuluを視聴するための必要な機材や環境について解説しました。次にPS4で実際にHuluを見るための方法を紹介します。

Huluに新規登録する

Huluは会員登録をしなければ、各種動画を視聴できないため、まずはHuluに新規登録してアカウントを作成する必要があります。なおHuluは初回登録だといわゆるお試し期間が設けられており、まずは無料で会員登録ができます。

PS4からでも会員登録はもちろん可能ですが、できればスマホやPCといったほかの媒体からの会員登録を推奨します。PS4からのHulu会員登録は、キーボードを持っていない場合、メールアドレス等の文字入力がPS4コントローラを使用するためやや面倒、PS4からの新規登録では支払い方法がクレジットカードしか選択できないという不便さがあります。

そのためHuluのアカウントをお持ちでない場合、会員登録はスマホ等から行うことを推奨します。支払い方法もクレジットカードだけでなく、例えばキャリア携帯電話とのまとめ支払いなど様々選択できます。

アプリのダウンロード・インストール方法

Huluの会員登録を済ませたら、いよいよPS4にHuluのアプリをインストールすることで視聴可能です。
 

  1. Storeを起動し画面上部の「検索」から「Hulu」を検索しましょう
  2. 「Hulu」のアプリを選択し「ダウンロード」を選択
  3. インストール完了後PS4を再起動する

またメインメニューの「テレビ&ビデオ」からもインストールする方法があります。
 
  1. メインメニューで「テレビ&ビデオ」を選択(「はじめる」をクリック)
  2. 「Hulu」のアプリを選択
  3. Storeの画面にジャンプするので「ダウンロード」を選択
  4. インストール後PS4を再起動

どちらの方法でも問題ありませんので、お好みの方法でインストールしましょう。

Huluのログイン方法の選択

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
福岡タクロー
よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ