Google Playカードのチャージ方法!クレジットの追加・残高確認方法も解説!

Google Playカードの購入方法や店舗でのポイントなどについて解説します。クレジットカードやキャリア決済でのチャージ方法についても解説していきます。チャージのしすぎに注意しながら、Google Playの有料コンテンツを楽しみましょう。

目次

  1. 1GooglePlayギフトカードとは
  2. GooglePlayストアで販売されるコンテンツの購入などに使う
  3. GooglePlayギフトカードの種類
  4. バリアブルカードで自由な金額での購入もできる
  5. 不定期で行われるキャンペーンやポイント
  6. GooglePlayに入金された残高の確認方法
  7. 2GooglePlayギフトカードを店頭で購入してチャージする方法
  8. コンビニや家電量販店で購入する
  9. GooglePlayストアにコードを入力してチャージする
  10. 3GooglePlayに携帯電話のキャリア決済でチャージする方法
  11. キャリア決済でチャージする方法
  12. 4GooglePlayにクレジットやデビットカードでチャージする方法
  13. クレジットカード・デビットカードでチャージする手順
  14. 5GooglePlayにチャージしてみよう
  15. Googleの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

GooglePlayギフトカードとは

皆さんも最近、コンビニなどで三角のマークが描かれたカードを目にすることは多いのではないでしょうか。そのカードは、Google Playギフトカードというものです。Google Playギフトカードとは、いったいどのようなものなのでしょうか。

GooglePlayストアで販売されるコンテンツの購入などに使う

Google Playギフトカードとは、Google Playストアにて、カードに書かれているコードを入力することでチャージを行い、Google Playストアの残高を追加できるカードのことです。

Google Playギフトカードで残高を追加することで、Google Playストアで有料のアプリや、アプリの有料追加コンテンツなどを購入できます。ここでは、そんなGoogle Playギフトカードでのチャージの方法を紹介します。

GooglePlayギフトカードの種類

では、Google Playギフトカードにはどんな種類があり、どこで買えるのでしょうか。Google Playギフトカードは、主にコンビニなどで販売しています。ほとんど全てのコンビニに売っているため困りません。

種類は、入金できる金額別に6種類となっており、1500円、3000円、5000円、10000円、15000円、20000円となっています。また、これらのコードはレジを通さなければ有効になりません。

バリアブルカードで自由な金額での購入もできる

Google Playギフトカードには、バリアブルカードという種類も存在しています。バリアブルカードとは、1500円〜50000円の中で、1円単位で金額を指定して入金できるカードのことです。

このカードで残高を追加する際に便利な点は、2100円など、微妙な金額の追加コンテンツのみを購入したい場合に、金額ぴったりに入金できます。そのため、無駄にすることなく入金ができ、損をしにくくなる点が良い点です。

不定期で行われるキャンペーンやポイント

大手家電量販店や、コンビニなどの不定期のポイントキャンペーンを利用することで、Google Playギフトカードを本来の金額より安く入手できることがあります。例えば、ヨドバシカメラでは同額のカード購入で10%ポイント還元となった場合もあります。

また、セブンイレブンなどの大手コンビニでは、ギフトカードの購入でnanacoポイントというポイントが付いてきたりなどのキャンペーンもあり、ポイントを確認してお得に購入できます。

GooglePlayに入金された残高の確認方法

では、Google Playに追加された残高を確認するにはいったいどのようにしたら良いのでしょうか。ここからは、Google Playに入金した残高を確認するにはどうしたらよいのかを解説していきます。

入金された残高を確認するためには、Google Playのメニューからアカウント情報を開き「お支払い方法」を選択しましょう。そこから、Google Playの残高を確認できるようになっています。

GooglePlayギフトカードを店頭で購入してチャージする方法

では、Google Playギフトカードを購入してチャージするための、具体的な方法とはいったいどのようなものなのでしょうか。ポイントキャンペーンなどのポイントも確認して、お得に購入しましょう。

コンビニや家電量販店で購入する

まずは、Google Playギフトカードを売っている店頭へと行って、Google Playギフトカードを購入しましょう。Google Playギフトカードは、主に大手のコンビニや大手家電量販店などに売っています。

また、Google Playギフトカードは、ショッピングモールなどの場所にも売られていることが多いです。Google Playギフトカードを売っている場所はとても多いため、困ることはないでしょう。

GooglePlayストアにコードを入力してチャージする

店舗でGoogle Playギフトカードを購入したら、Google Playストアへとアクセスして、残高に入金しましょう。まずは、Google Playの左のメニューを開きましょう。そして「コードを利用」をタップしてください。

次に、ギフトカードのコードの部分をコインなどで削り、出てきたコードを入力欄へと入力しましょう。そうすると、入金の確認画面が出てくるため、画面の指示に従って進めば入金完了です。

GooglePlayに携帯電話のキャリア決済でチャージする方法

また、Google Playストアでは、携帯電話のキャリア決済によってチャージするための方法も存在しています。キャリア決済とは、携帯電話の料金に課金額を上乗せすることで決済する方法です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ダイキ
形式に沿った読みやすい記事を書いていきたいです よろしくお願い致します

人気の記事

新着まとめ