Gmailの連絡先(アドレス帳)をインポート・エクスポートする方法!

Gmailで連絡先をインポートやエクスポートする方法をご存知ですか?アドレス帳をインポートするには?VCFデータとCSVファイルとは?インポートできない原因は?連絡先のインポートやエクスポートする方法を知り、もっと便利にGmailを使用しましょう!

目次

  1. 1Gmailに連絡先をインポートするとは?
  2. 2Gmailに連絡先をインポートする方法
  3. Gmailに連絡先をOutlookからインポートする方法
  4. GmailにCSV形式で一括インポートする方法
  5. Apple製品の場合はShuttleCloudを利用してインポート
  6. スマホでGmailに連絡帳をインポートする方法
  7. 3Gmailの連絡先をエクスポートする方法
  8. Gmailで連絡先をエクスポートする手順
  9. 4Gmailに連絡先をインポートできない場合
  10. CSVファイルをアップロードできない
  11. CSVデータが文字化けする
  12. 5Gmailに連絡先をインポートするのは簡単!
  13. Gmailの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

Gmailに連絡先をインポートするとは?

Gmailで別のアカウントを利用し始めた場合などに、現在利用しているアカウントで以前利用していたアカウントで受信したメールを見られるようにすることをインポートと言います。今回は、Gmailで連絡先をインポートする方法をご紹介します。

Gmailに連絡先をインポートする方法

まず、Googleのホームページの右上にあるGmailをクリックします。右上の方の歯車設定をクリックし、『設定』をクリックします。

出てきた項目の中から『アカウントとインポート』をクリックし、『メッセージと連絡先のインポート』をクリックします。

すると新しいウィンドウが出てくるので、インポートしたいアカウントのメールアドレスを枠の中へ入力し、『続行』をクリックします。

次に出た画面も『続行』をクリックします。

新しいウィンドウが出てくるので、入力したメールアドレスのアカウントをクリックし、次に出てきた画面の『許可』をクリックします。

こちらの画面が表示されれば成功です。このウィンドウは閉じてください。

続いて、オプションの設定をします。したいと思っている項目にチェックを入れ、『インポート開始』をクリックしてください。

こちらの画面が表示されたらインポートの設定は完了です。『OK』をクリックし、ウィンドウを閉じてください。

インポートが完了すると、Gmailの画面上部に「インポートが完了しました」というメッセージが表示されます。

Gmailに連絡先をOutlookからインポートする方法

Microsoft OutlookからGmailへインポートする方法もあります。

Microsoft Outlookを開き、『ファイル』から『オプション』を開いて『詳細設定』をクリックします。

『エクスポート』をクリックし、出てきた画面の『ファイルにエクスポート』をクリックし、『次へ』をクリックします。

ファイルの一時的な保存場所を選び、規定の名前を使用する・独自の名前を入力するなどファイルの名前を決め、『次へ』をクリックし、『完了』をクリックします。※連絡先の情報をファイルに保存するための方法を変更する場合は、『フィールドの一致』をクリックしてから『完了』をクリックします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
星夜瑠璃

人気の記事

新着まとめ