動画ゲッターの使い方!安全性やChrome/Firefoxのアドオンでのダウンロード法も解説

動画共有サイトからの動画ダウンロードで動画ゲッターは最も有名な方法の一つとなっています。動画ゲッターのGoogle Chrome、firefoxへの導入方法や使い方について説明します。また、安全性、ダウンロードできない場合の対処法についても説明します。

目次

  1. 1動画ゲッターとは?
  2. 動画ダウンロードのアドオン機能
  3. 動画ゲッター対応サイト
  4. 2動画ゲッターの使い方
  5. Google Chromeでの動画ゲッターの導入手順
  6. Firefoxでの動画ゲッターの導入手順
  7. 動画ゲッターの使用方法
  8. 3動画ゲッターの安全性
  9. 安全性について
  10. 著作権について
  11. 4動画ゲッターでダウンロード保存できない場合
  12. YouTubeはダウンロード保存できない
  13. ダウンロード保存できない場合はOffliberty
  14. 5動画ゲッターを使用してみよう!

動画ゲッターとは?

「動画ゲッター」は、Googole Chrome、firefoxのアドオン機能の一種で多くの動画ファイル形式を無料でダウンロードすることが可能です。今回は「動画ゲッター」の使い方、またダウンロードできない場合について説明していきます。

動画ダウンロードのアドオン機能

「動画ゲッター」は当初、Chromeのアドオン(機能拡張)機能として公開されました。その後、その使い勝手の良さから、firefoxのアドオンもリリースされています。

アドオンですので、特別なアプリケーションをインストールする必要がありません。その上、無料でインターネット上の「FLV」及び「MP4」など、様々な動画をダウンロードできることから、非常に人気を博しています。

動画ゲッター対応サイト

ほぼ、すべての動画サイトから動画のダウンロードが可能と言えますが、ただメジャーどころではYouTubeには対応しておらず、YouTubeからのダウンロードはできません。

理由については後述しますが、YouTubeをダウンロードしたい場合は別の方法を検討して見て下さい。

ニコニコ動画 ひまわり動画 Dailymotion
AniTube Veoh Youku
Pandora.TV Xhamster FC2
Tudou Daum B9DM
SayMove! Xvideos Guba

この他にも様々なサイトに対応しています。

YouTubeが対応していないのは非常に残念ですが、それを加味しても、余りある使い勝手の良さが動画ゲッターの魅力です。

それでは、実際の使い方について見てみましょう。

動画ゲッターの使い方

それでは、動画ゲッターの使い方について、説明します。まずは、導入方法です。動画ゲッターはGoogle Chromeとfirefoxがあるため、それぞれについて、導入方法をご紹介します。

Google Chromeでの動画ゲッターの導入手順

まずは、Chromeウェブストアの動画ゲッターにアクセスします。

Chrome ウェブストア 動画ゲッター

「Chromeに追加」をクリックすると、下の画面が出てくるので、そのまま「拡張機能を追加」をクリックします。

これでChromeへの拡張機能の追加は完了です。

Firefoxでの動画ゲッターの導入手順

続いて、firefoxでの動画ゲッターの導入方法です。
 

動画ゲッター / インストール

上のリンクをクリックすると、下の画面が出てくるので、「拡張機能をインストール」をクリックします。

すると、firefox上部に下記のポップアップが出て来ます。

「許可する」をクリックして、続けて「追加」をクリックします。次に出てくるポップアップの「OK」をクリックすれば、終了です。

上手く導入できない場合は、もう一度初めからやり直してみましょう。セキュリティーソフトなどにより、ブロックされることがあるかもしれませんが、chrome, firefoxのアドインなので、導入に関しては非常に簡単だと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
yas_oh
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ