Divvy!アプリの使い方!合言葉・鍵の設定や画像保存できない対処法も解説!

Divvy!は写真や動画を友達等に共有できるSNSアプリです。会員登録が不要で簡単に写真や動画を送信・保存できます。Divvy!の基本的な使い方である合言葉と鍵の設定方法や、画像保存ができない原因と対処法について解説します。

目次

  1. 1Divvy!とは?
  2. 写真や動画を共有したり、販売できるSNSアプリ
  3. 2Divvy!アプリの使い方
  4. 合言葉を設定する
  5. 有料販売のオプションの設定をする
  6. 3Divvy!で画像を保存する方法
  7. 合言葉を入力する
  8. 4Divvy!で画像保存が出来ない原因と対処法
  9. 合言葉の期限が切れている
  10. 端末の容量が少ない
  11. Divvy!アプリが落ちてしまう
  12. 5Divvy!で合言葉で写真を共有しよう

Divvy!とは?

写真や動画を共有するアプリのDivvy!(ディビー)の使い方について解説します。Divvy!とは、合言葉を設定するだけで写真や動画を共有できるSNSアプリです。会員登録やログインは不要で利用できます。

写真や動画を共有したり、販売できるSNSアプリ

Divvy!は写真や動画を簡単に共有できるSNSアプリで、アプリ内のポイントを手に入れる形で販売もできます。写真なら一度に最大100枚アップロードが可能で、旅行やイベントの写真を共有する使い方ができ、友達同士や同じ趣味のグループ内で他のSNSやメールで共有するよりも簡単に写真や動画を共有できます。

Divvy!アプリをダウンロードしていれば会員登録やログインが要らないため手軽に使えます。

合言葉を共有した人間での写真や動画の保存機能

Divvy!アプリの大きな特徴は合言葉による写真や動画の保存機能です。Divvy!では写真や動画を送受信する際に合言葉を使用します。写真や動画の送信時に設定した合言葉を相手に共有すれば、写真や動画が保存できる機能です。合言葉はTwitter等のSNSでも公開できるので、他のSNSにアップしきれなかった画像をDivvy!で公開するといった使い方もできます。

タイムラインの機能

Divvy!アプリにはタイムライン機能があり、フォローしたユーザーの投稿がサムネイル画像と合言葉が表示されます。友達同士だけでなく、職場で必要な画像や動画の共有をしたり、共通の趣味を持つSNS上での友人として、イベント名を合言葉にしているユーザーを見つけたりできます。

お小遣いの機能

Divvy!にはお小遣い機能という、自分がアップロードした写真や動画を販売できる機能があります。写真や動画をアップロードする際の合言葉に鍵を設定して有料にできます。

鍵はアプリ画面右下のアイコンをタップして、マイページから”カギを購入”で1個120円から購入できます。鍵を使って画像をダウンロードすると、写真をアップロードしたユーザーにポイントが入る仕組みです。貯まったポイントは、Amazonギフト券や自分が使うための鍵に交換できます。

また、友達紹介で無料の鍵を貰える制度があります。友達紹介の使い方を解説します。

まず、画面右下のアイコンをタップしてマイページを表示させて、画面右上の歯車のアイコンをタップします。

「友達に教える」をタップします。

友達コードが表示されます。コードをタップするとコピーできるのでメール本文に貼り付けでき、SNSやメールのアイコンをタップすると簡単にコードを共有できます。

Divvy!アプリの使い方

Divvy!アプリの基本的な使い方を解説します。まずは、画像や動画をアップロードしてみましょう。アプリをダウンロードして起動すると、利用規約の確認画面が開きます。内容を確認して同意するボタンをタップすると、Divvy!のタイムライン画面が表示されます。画像を送信するには画面下中央のアイコンをタップします。

合言葉を設定する

Divvy!アプリで画像を送信する画面に切り替わると、画面中央にメニューバーと同じアイコンが大きく表示されるので、アイコンをタップします。

追加したい写真をタップして「完了」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
pen
分かりやすい情報をお届けできる記事の執筆に努めます。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ