Amazon Music Unlimitedの料金プランと支払い方法!無料体験や解約方についても解説!

Amazon Music Unlimitedは非常に優れており、料金もかなり安いと有名です。今回はAmazon Music Unlimitedの料金プランや、万が一、解約しなければならないことになった時の対応策もご紹介します。

目次

  1. 1Amazon Music Unlimitedってなに?
  2. Amazonの提供する音楽聴き放題サービス
  3. Amazon Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの違い
  4. 30日間無料体験ができる!
  5. 2Amazon Music Unlimitedの料金プランを紹介!
  6. プランによって料金とサービスが違う
  7. Prime会員割引
  8. 年間契約割引
  9. 3Amazon Music Unlimitedの支払い方法は?
  10. クレジットカードでの支払い
  11. デビットカードでの支払い
  12. 4Amazon Music Unlimitedの解約方法
  13. AmazonのWebサイトから解約する
  14. Amazon Musicアプリから解約する
  15. 5Amazon Music Unlimitedのメリットとデメリット
  16. Amazon Music Unlimitedのメリット
  17. Amazon Music Unlimitedのデメリット
  18. 6Amazon Music Unlimitedで音楽を沢山楽しんでみよう!

Amazon Music Unlimitedってなに?

Amazon Music Unlimitedについてご存知ない方も多いと思います。AmazonPrimeMusicは使っているけどAmazon Music Unlimitedを聞いたこともないという方もいます。両方とも音楽配信サービスであることには違いありませんが、Amazon Music UnlimitedとAmazonPrimeMusicには明確な違いが存在しています。サービス上の違いについてもご紹介しておきましょう。

Amazonの提供する音楽聴き放題サービス

まず、Amazon Music Unlimitedについてご紹介しておきましょう。Amazon Music Unlimitedは音楽やプレイリスト、ラジオなどを楽しめる音楽配信サービスです。楽しめるコンテンツ量は6500万曲以上あり、望みの曲はすべて揃っていると考えてよいでしょう。その点を考えるてもAmazon Music Unlimitedが音楽配信サービスとして優秀なサービスであることが分かります。

Amazon Music Unlimitedは2017年11月8日にサービスを配信しており、対応デバイスも多いサービスです。PCだけでなくスマホやタブレットでもAmazon Music Unlimitedを使うことができるので、個人だけでなくファミリーで楽しむこともできるサービスです。また、ファミリーで楽しむとなるとどこでも使えるのかが気になりますが、Amazon Music Unlimitedのダウンロード機能を使えばオフラインも利用可能です

Amazon Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの違い

AmazonPrimeとAmazon Music Unlimitedには明確な違いがあるとお伝えしましたが、それは料金上の問題だけではありません。それよりも明確な違いがこの2つにはあります。同じAmazonのサービスですが、Amazon Music Unlimitedは音楽に特化サービスですので、音楽に特化するということがどういうことなのかを考えれば、この差は当然とも言えるでしょう。

UnlimitedはPrime Musicより曲数が圧倒的に多い

AmazonPrimeMusicとAmazon Music Unlimitedの大きな違いは楽しめるコンテンツ数です。AmazonPrimeMusicが100万曲以上のコンテンツを提供しているにも関わらず、Amazon Music Unlimitedでは6500万曲以上のコンテンツを提供しています。音楽を幅広く楽しみたいという方はAmazon Music Unlimitedにしておくことで満足感を味わえるでしょう。

Amazon Music Unlimitedが提供するコンテンツ量はAmazonPrimeMusicだけでなく、SpotifyやApple musicの提供するコンテンツ量と比べても、その量はダントツに多くなっています。残念ながら無料コンテンツではありませんがこれだけの量を楽しめる音楽配信サービスはありません。どこでも音楽を楽しみたいと思ったらAmazon Music Unlimitedが強い味方になってくれるでしょう。

30日間無料体験ができる!

皆さんはアプリを選ぶ時、どのようにして選択しているでしょうか。多くのアプリは無料のため一度使ってから継続して使うかを決めるという方も多いのではないでしょうか。Amazon Music Unlimitedでは、多くの方がそうする様にまずは試して使ってもらえるよう30日間のトライアル期間を設けています。トライアル期間中の料金は無料であり、継続して使うかを判断する時間がもらえます。

30日の間、無料で6500万曲以上を楽しむことはできませんが、Amazon Music Unlimitedには30日だけでは楽しみきれないコンテンツを用意してトライアルをしてくれる人を求めています。無料期間で満足あるいは不満を感じれば退会して料金を発生させずにコンテンツを楽しむことができます。まだ、Amazon Music Unlimitedで音楽を楽しんでいなければぜひ試してみてください。

Amazon Music Unlimitedの解約/退会方法!解約できない場合の対処法も解説!
本記事では「Amazon Music Unlimited」の解約方法・退会方法を紹介します。...

Amazon Music Unlimitedの料金プランを紹介!

Amazon Music Unlimitedの料金についてご紹介しておきましょう。無料ではないとすでにお伝えしておりますが、6500万曲以上のコンテンツを楽しむためにはどのくらいの料金がかかるのか知っておく必要があります。いくらコンテンツ量が多くとも無料ではない以上、料金を知って使うか判断することはとても賢明なことだからです。

Amazon Music Unlimitedにはいくつかのプランがあり、その中から自分に合うプランを選択し料金を支払うことになります。AmazonPrimeMusicでは2つのプランしかありませんが、Amazon Music Unlimitedではさらに柔軟にプランを選択することができます。また、割引制度もあるのでぜひ使ってみましょう。

プランによって料金とサービスが違う

Amazon Music Unlimitedでは3つのプランがあり、ユーザーの使いたい環境に合わせて選択することができます。この環境を最適化することで音楽をもっと身近に、そして便利に感じるようになります。それぞれのプランによって同じ会員でも料金が異なります。そのためプランを選択する際は使う規模に注意して選択するとよいでしょう

Amazon Music Unlimitedで提供する3つのプランは個人、Echo、ファミリーです。個人、Echo、ファミリーともにできることは同じで、6500万曲以上を楽しむことができますが、楽しめる人の規模が違うため注意してください。個人、Echo、ファミリーの3プランの料金は以下の表のとおりです。

  個人プラン Echoプラン ファミリープラン
料金 月額980円 月額380円 月額1480円

 

個人プラン

個人プランの最大のメリットは他の音楽配信サービスと比べて格安料金で楽しめる点にあります。Prime会員であれば年払いで月々650円という低価格で利用することができます。もちろんスマホやPCでも利用することができます。スマホやPCで利用できるということはプレイリストの編集ができるということですのでカスタマイズも可能ということになります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アナグマ
ライターのアナグマです。 いろいろなガジェット記事をお届けするので楽しみにしていてくださいね。

人気の記事

新着まとめ